※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

メルカリで売れたアロマフレッシュナーを発送する際、元の箱に入れたまま発送するか、中身を出して小さな箱に詰めるかで安くなります。北海道から長野県へ送る場合です。

メルカリで商品が売れたのですが
なにで発送するのが一番いいでしょうか(´>_<`)?

購入は何度もしてるのですが
発送する側は初めてです( ˙o˙ )

売れたのはアロマフレッシュナーで
幅8㎝、高さ10㎝くらいの箱に入ってます。
元から入ってた箱です。
中身を出して、プチプチなどで巻いて
ぴったりくらいの箱で発送した方が
安くなりますか??

北海道から長野県に送ります。

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
重さがあまりないようでしたら定形外でも良いとおもおますが(*^-^*)
届いたか不安でしたらメルカリ便が良いとおもおます(*^^*)

• はるママ(*^^*)

はるママ(*^^*)

郵便局のレターパックプラスなら510円でいけます(*^-^*)

• 7月21日
  • さくちゃん

さくちゃん

ありがとうございます(´>_<`)!!

重さ自体はそんなにないのですが
    丸い、水を入れて回るタイプのもので
    箱よりは小さいですがレターパックの
    封筒には入らないと思います( •́⍛︎•̀ )

定形外、自分でも調べてみましたが
    縦横高さ合わせて90㎝以内なんですね!
    高さが10㎝ある時点で無理か
    ゆうパックでかなり高くなると思ってました!

ありがとうございます(*^^*)

• 7月21日

初めてまして。
私もよくメルカリなどフリマアプリで出品しています。

配送方法は地域やサイズで変わるもの重さで変わる物補償や追跡の有無等あります。
また出品時どのような説明を記載したかで配送を変えています。中身を出して配送する事や補償なし配送でも良いかなどを記載していればその方法でも良いかもしれませんが記載してない場合は揉める事にもなりかねないので補償付でそのまま配送した方がよいかもしれません。商品(サイズ等詳しい詳細)がわからないのでなんともいえませんがよく使う配送は定形外、メルカリ便、はこぶーん、レタパックが多いです。

定形外は補償なしで追跡も160円別料金になります。サイズ制限は90㎝以内であれば重さで料金が変わります。軽い物であればお安いですが、補償なしで追跡もなしの配送は配送後に未着や破損等でトラブルになる可能性もありますのでデメリットはあるかと思います。

メルカリ便は補償追跡があり売り上げ金から引かれるので持ち出ししなくていいのは嬉しいです。
ネコポスやコンパクトはサイズ制限がありますしコンパクトは専用の封筒等購入が必要になったと思います。サイズにはまれば便利かなとは思います。メルカリの宅急便は全国一律でサイズにより料金が変わりますのでサイズが小さく遠方での配送はお勧めです。ヤマト窓口やファミリーマートで配送できます。

はこぶーんは基本的に重さと地域で料金が変わります。サイズは大きく軽い物で配送地域が近い物はお勧めですがYahoo!IDが必要になります。配送はファミリーマートで自分で計測や手続きが必要ですが慣れれば便利です。重さが500g以上でお住まいが近ければ定形外より数円安く補償や追跡もつけれたりするので私は割と利用してます。

他にもいろいろ配送方法ありますので各会社のホームページ等みて料金やサイズなど比較してみるとどの配送が一番お安くなるかわかるかなと思います。私は出品が多めなのでメルカリで早見料金表やサイズが測れる物等購入して準備しました。これから出品をするのであればとても便利かもしれません。

• さくちゃん

さくちゃん

詳しい回答をありがとうございます( ˙o˙ )!!

サイズは幅8㎝、高さ10㎝、奥行き8㎝くらいの
    正方形に近い立体です。
    私も、送る地域によるな、、と思ったので
    発送方法は未定にし、宛先を確認した後に
    発送方法の相談をさせていただきます。
    のような事を商品の説明に書いています。
    まだお支払いいただいてないので
    発送の相談には至ってませんが
    外箱を変える場合は相談してから、
    購入者様の意見を尊重するつもりです。

kimi☆さんの回答を読んだ結果
    定形外かメルカリ便かなーと思います。
    発送できるまでにまだ時間があるので
    もう一度しっかり調べてみます!

• 7月22日