※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲んだ後、すぐ寝てしまうが、3分後に泣き出す。これは母乳が足りないのか?夜は寝落ちするが、昼間は起きて泣く繰り返し。

生後1ヶ月ですが、母乳を飲ませてるとそのまま寝落ちして片方飲んでくれず、、(足の裏こちょこちょしたり起こしながら飲ませてみてます)
寝落ちしたから、そのまま寝てくれるのだろうと思っておいてみると3分ほどで起きて泣いたりします😣
これは結局母乳が足りてないんでしょうか???

比較的夜は寝落ちしてそのまま寝ます。日中は寝落ちしたかと思えばすぐ起きて泣いての繰り返しです😱

コメント

まる

うちもそんなかんじでした!
きっとまだ足りてないけど飲むのに疲れて寝ちゃうんだと思います😂寝ちゃったら一旦置いて起きるのを待ってました✊

nanana

体力つくまでそんな感じです💦
もし長く寝て欲しいのであれば一回ミルクにしてみるとかすると楽ですよ☺️