※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(`ー´ゞ-☆
妊娠・出産

つわりでの体重減少について心配ですか?吐きづわりの人が痩せることが多いと聞きますが、体重が6キロ近く減少しても問題ないでしょうか?

つわりでの体重減少について。

元々80オーバーの超肥満です。
二人目妊娠して9週たったのですが、7週目ごろからにおいづわり、よだれづわりで食欲も落ち体重がぐんぐん減っています。

ただ吐き気は酷いけど吐くことはないですし、
仕事柄、お昼ごはんは一人前食べないといけないので吐き気に耐えながら何とか一人前食べています。

いろいろ見ていると、大きく痩せてるのは吐きづわりの人ばかり…?

この2週間で体重が六キロ近く落ちたのですが、元々肥満だし、これくらい落ちても問題ないのでしょうか??

コメント

deleted user

私は妊娠の時に70で、吐きづわりで一ヶ月で10キロ減りましたが、入院は無しでした。
もともと体重があると入院はないのかもしれないです。
内心は、妊娠悪阻出して入院したかったですね…。
ケトン体とかでたら別だと思いますが💦

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    10キロ減っても入院なし?!
    ケトン体は出なかったんですか??

    本当、お願いだから入院させて欲しい😭
    なかなか休むなんて言えないし、仕事行けば頑張るしかないし本当辛いです泣

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それが、全然ケトン体でなくてw
    市内で産婦人科が二つしかなく…部屋がないのか?とも思ったり…。
    待合室ではバケツ持ってましたね😇
    寝たきり状態で、お風呂は4日に一度行ければ良かったです…。シャワーも待とうとすると、手が震えて力入らなかったり…意識失ってぶっ倒れても、入院無しでした😇
    どこまで行ったら入院なのか謎でした。結局ケトン体だけなん?とか疑問すぎでした。

    自分から言って出来るのかは分かりませんが、聞いてみても良いかもですね💦

    • 10月26日
lk

今回、7キロ減りました。
体重の10%減ると入院だと言われたと聞いた事があってので心配しましたが、大丈夫でした。
検査で引っかからないようなら、水分が取れていれば問題ないそうですよ😊

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    じゃあこのまま頑張るしかないし感じですね😅
    痩せたことはすごく嬉しいけど、急激に減ってるせいで体力ついていけなくて…
    つわりしんどいですよね😱吐かないだけましなんだろうけど、早く終われー!!

    • 10月26日
奈々ゝ

ケトンは出てますか😣?

元々肥満でも一気に減ると
やっぱり身体は辛いと思います💦

私は元々50kgでBMI18で
肥満ではないですが💦
6wから食事量が減り
初期は毎回下痢になることもあり
2~3日で2kg減り48kg

吐き悪阻で何も飲み食い出来なくなった時(11w頃)は47kg
この時ケトン+3で点滴行きました😣

ですが💦
多少食べれた時期(12w~15w)の方が
45kgと体重減りました😥

多少食べれるのに体重減るの不思議ですよね💦
短期間ではないですが💦
体重5kg減りBMIも16になりましたが
クリニックの為か入院とかはならなかったです😊
でも辛い時は仕事休んでました😣
休みながら無理されないで下さいね💦

  • (`ー´ゞ-☆

    (`ー´ゞ-☆

    前回の尿検査ではケトン出なかったです❗
    毎日三階まで階段何往復もするわ、立ちっぱだわで、そろそろ限界が…泣
    前回より年取ってるのもあるんでしょうね💦

    BMI18からだと1キロでもしんどそう😱😱😱
    それが5キロも?!尊敬します!!

    • 10月26日