※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の起業で引っ越し検討中。子供の転校や友達、義母との関係、おじいちゃんとの時間など、気持ちが複雑。心配や不安があるけど、自分の気持ちや家族のことを考えている。

皆さんは、旦那の仕事の関係で引っ越す場合小学校などのことを考えて迷う事ありますか?
今幼稚園の年中さんなんですが、旦那が起業するために現在住んでいる愛媛県から大阪に引っ越す話が出てます。ただ、仕事が軌道に乗れば引っ越すので今すぐじゃなくて2年後とかかもしれないしすぐに引っ越せるかもだしって感じです。
でも、2年後だと小学生になってるし、私的には転校って可哀想って思います。
幼稚園から仲いい子と一緒に小学校に上がるのが理想です。
私自身保育園しか行ってなかったんですが仲良かった子が保育園から幼稚園に行ってしまい久しぶりに小学校で再会すると他の子と仲良くなってて最初なかなか話もできず寂しい思いをしました。
中学の時はいじめという程では無いですが見た目も地味だったので陰口言われてました。もし転校して友達もできなくて陰口やいじめにあったらどうしようって不安になります。
子供次第なので今心配してもって話かもしれないですが…
でも私自身本当は引越ししたいです。義母からの干渉や嫌味がとてもストレスです。
けど、おじいちゃん(お義父さんの父)と住んでて身の回りの世話をしてますがいつも優しくて子供と一緒にいるのがとても楽しそうで1人にするのがとても可哀想です。
1人が寂しいから引っ越してあげて欲しいと義両親に頼まれ引っ越しましたが私は義母達なんかよりおじいちゃんが好きなので引っ越して離れたら寂しいだろうなと考えると辛いです。
自分の気持ちや子供の気持ちおじいちゃんの気持ち旦那の気持ち…みんなの気持ち考えると頭がパンクしそうです😂笑

コメント

ぴよこ

子どもは、もちろんそのこにもよりますがなるようになりますよ〜😊
私は小学校6年の2学期から転入して、本当に辛かったです😂
が、慣れてしまえばとっても楽しかったです😊
みんなには「昔からおったみたい!笑」て言われます😁笑
たしかに転校ってすごく辛いけど、大人より子どもの方が順応力高いですから😊