※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

南大沢に転居予定で、なみのり第二保育園について情報が欲しいです。他の保育園も教えて欲しいです。

来年の4月に南大沢に転居する予定で、3歳と1歳の子供をなみのり第二保育園に転入希望なのですが、情報が少ないので小さなことでも何か情報を頂きたいです。
ネットの口コミだと保育士さんがすぐ辞められてしまうなど書かれていて少し不安です。
(実際に行って見学したいのですが遠方のため厳しそうで。。)
もし他にも南大沢の評判の良い保育園を教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あんこ

似た状況なので、不要な情報だと思いますがコメントさせていただきます。

うちは4歳1歳で転入予定です😂南大沢、激戦ですよね😭

なみのり第二は見学行けてないのですが、私も同じ口コミを読み、それを元保育士の同僚に見せてどんな感じの園が予想してもらいました笑(マジで不要な情報スミマセン)

「なんとなく、家族経営っぽい園だと思う。社会の変化に合わせて柔軟に保育内容を変えていくというより、そのお家の方針を大切にしながら守っていくタイプ。

そういう園は確かに、最新の保育について学んだ若い先生だと、合わずに辞めることが多い。逆にその方針に共鳴する先生はずーっと残る。

ただ、それが園児や保護者にとって大きなデメリットかというと、そうとも限らない。今時というより、昔ながらの堅さがある雰囲気なのでは」

との事です🤚

その話を聞いた後に園の公式HPを確認したら、ズバリ理事長先生と園長先生がご夫婦なので、当たってそうだな〜!と思いました🌟

以上、占いみたいな下らない内容でスミマセンでした‼️

お互いうまいこと転入できますように😭

• ma

ma

お忙しい中返信ありがとうございます。
    とても為になるご意見ありがたいです。
    南大沢駅近くだとやはり激戦になってきますね(;_;)
    あんこさんの質問もとても参考にさせて頂いておりました(^o^)
    お互い保活頑張りましょう!
    本当にありがとうございます。

• 11月2日
みの

会社の先輩がその保育園に子どもを通わせていたそうで、(十数年ほど前になってしまいますが)自由にのびのびというよりはルールに沿ってきちんと、という感じだと聞きました。聞いた話ですみませんが参考になれば…!

• ma

ma

とても貴重なお話ありがとうございます。とても有り難いです。やはりどの園もですが子供に合う合わないはありそうですね。とても参考になります、ありがとうございました(^o^)

• 12月14日