※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

COOPの女性スタッフに保険の勧誘を受け、赤ちゃんの名前について質問され、答えた後に微笑まれ、嫌な気持ちになっています。

はじめてばこを応募して、COOPの女性スタッフの方が持って来て頂きました。
最初は箱を持って来て、2回目の時に、ちょっとした飲み物を持って来てくれました。保険の勧誘をされ、書類に書いた赤ちゃんの名前を見て、「珍しい名前。日本の古風な名前。」などと言われました。また、「何でこの名前にしたの?」と言われたので、「えっ!由来ですか?」と聞いたら、頷き、正直、答えたくありませんでしたが、答えたら、引きづる笑顔を向けられました。モヤモヤしてすっごく嫌な気持ちです。

コメント

保険の話、しつこいですよね、、
うちは勝手に家にあがってきて2時間も話し続けていました。
そして、コープの対応が悪過ぎで腹が立ちすぐに辞めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いですよね。本当、しつこいと思います。でも、勝手に上がられるなんて、嫌ですね。2時間も、お話されるなんて、そんなに長く話すことあるんですね。
    私は、質問しただけなのに、書類を渡されて、もう加入すると思われてしまいました。
    子供の名前でこんなにも嫌な思いをしなければならないなんて、思ってもみませんでした。12月から引き落としなんですけど、既にやめたいです。

• 10月25日

退会ユーザー

名前の由来なんてなぜ聞くんですかね😡
    少しでも気持ちに寄り添って保険の加入へと誘いたかったんですかね、、
    私でしたら、クレームを入れたくなります、、

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。由来まで聞かないですよね。初めて由来を聞かれました。書類に書いた名前を見ての出来事です。加入したことを確認心から後悔しました。
    クレーム入れて良いレベルですよね。

• 10月25日
くにちゃん

はじめてばこの配達担当者、相当当たり外れあるみたいですね💦
私の時は、コロナが始まった頃だったのもあって「コープにご興味あれば〜」とチラシを数枚渡されただけで、その後、勧誘の訪問も電話もDMもありません。
「○○で嫌な思いをした」と営業先に連絡入れてもいいと思います。こんな時期ですし😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い担当さんですね。そういう方なら、前向きに、考えられますよね。
    私も、コロナの時期で、しかも、私の住んでいる市は、一気に患者が増え始めている所です。
    電話します。正直、保険もやめたいです。

• 10月25日
  • くにちゃん

くにちゃん

電話された方がいいと思います。
    可能なら「押し売りに近いやり方で契約させられたようなものだった」と言っていいですよ。
    言いにくかったら「後日夫婦で話し合ったところ、主人(義母)が〜」と言って、保険の方も白紙にしてもらっていいかと...

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険に入って、契約後のちょっとした物を頂いたのですが、解約しても大丈夫ですか?

• 10月25日
  • くにちゃん

くにちゃん

クーリングオフ?とか効くと思います(><)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話してみます。

• 10月25日
はじめてのママリ

はじめてばこ、うちはまだ届きません…
勧誘もされるんですね💦

COOP共済の自賠責(140円)は家族全員保証の対象になるので、私は妊娠期に検討していました。
資料請求したら入院中やその後も何度か電話をもらって、正直すごく不安になりました。
資料だけくれればいいのに…と。

不安でしたが、一度来るというので観念して「じゃあどうぞ」と招きましたが、かなり警戒して「強引だったら入らない」と決めていましたが、会ってみたらめちゃくちゃ良い人でした💦

働く人の個性がTEL仕事なので、望 ママさんのところにはハズレさんがきちゃったんですねきっと…
話を膨らませようとしたけれど、失敗したんでしょうね。起点が効かない人なんだろうなぁ…
うまく広げられないなら、余計な質問はするなーですよね。
勇気を出して「気分悪いのでお帰りください」と言えたらスッキリしたんでしょうけどね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい、誤打です。
    TEL仕事ではなく、出る仕事です…(恥)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勧誘されました。最初、はこだけ持って来られて、その時、子供が起きてたので、勧誘はなく、次回に飲み物を持って来る際に、日にちを決められて来ました。『赤ちゃん、寝てるのね♬』って、嬉しそうにされていて?って、思ったら、いきなり口調が変わって、勧誘が始まりました。
    資料請求しただけで、何度も電話が来られるんですね。でも、実際、来られた方が良い方で良かったですね。
    子供の名前でこんなにも嫌な思いをするなんて思ってもみませんでした。しかも書類を書いた後の出来事なんです。ずっとモヤモヤしてしまって💦

• 10月25日