※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナイキ
産婦人科・小児科

妊娠中のインフルエンザ予防接種について、安全性や受診場所について相談中です。

インフルエンザ予防接種の件で質問です。
妊娠検査薬で陽性がでたばかりです。まだ産婦人科には受診していません。
インフルエンザワクチンは摂取して、良いのでしょうか?胎児に影響しないか、怖くて実行できずにいます。
また、接種する場合、産婦人科で接種した方が良いのでしょうか?

コメント

Haruki

産婦人科で聞いてから打つ方が
いいと思います!
私が妊娠中のとき、内科に行ったら
責任取れないから産婦人科に行ってほしいと断られました😅

• ナイキ

ナイキ

やはり、産婦人科で接種した方が良いんですね!!ありがとうございます。

• 10月26日
なっちゃん

私の産院では母子手帳貰ったら受けていいですと書いてありました。
心配なら産婦人科受診して聞くのがいいと思います。

• ナイキ

ナイキ

産婦人科に受診の際に、訪ねてみようと思います。ありがとうございます。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私は大丈夫だと言われて、1人目も2人目も妊娠中に打ちましたよ😊
ワクチン打つと、産後に赤ちゃんにも抗体が移行するのでママからのプレゼントになるらしいですよ✨

ワクチンはどちらも内科でお願いしました!

• ナイキ

ナイキ

妊娠中で大丈夫なんですね!
    プレゼントになるなら、早く接種してみます☆

• 10月26日
こっこ

私は去年妊娠12週のときに打ちました!
特に胎児への影響はなく、逆に妊婦さんは免疫力が落ちてる状態だから、インフルにかかると重症化するかもしれないし飲める薬も限られてくるそうです。
不安を煽るような言い方ですみません😣

• ナイキ

ナイキ

妊娠中は薬も飲めなくなりますもんね。早めに接種してみます!!

• 10月26日
ままり

2人とも妊娠中に接種しました!
私も不安で産婦人科に聞いたら妊婦さんは受けたがいいとのことだったので内科で接種しましたよ☺️
内科の先生には伝えましたが自己責任と言われました😅

• ナイキ

ナイキ

やはり、受けて良いんですね。産婦人科で、受診の時に接種の受け付けしてみます。ありがとうございます。

• 10月26日
★ 3 kids mama ★

わたしは数年前ですが、14週以降から打てますと言われました!

• ナイキ

ナイキ

14週頃から接種可能なんですね!産婦人科で手続きしてみます!!ありがとうございます

• 10月26日