※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

公園に行って少しモヤっとした。公園で遊んでるとき、滑り台を逆から登…

公園に行って少しモヤっとした。

公園で遊んでるとき、滑り台を逆から登ろうとしてる子がいて、順番待ってる子もたくさんいるのに全然滑れなくて娘もぐずる。

子どもは何が悪いことなのかわからないし、滑り台逆から登るの楽しくてやっちゃうのはしょうがないことだけどさ、親は遠くで携帯いじって、名前呼ぶだけってどういうこと?他の子怪我させたらどうするの?順番待ってる子がたくさんいるんだからちゃんと注意しようよ。

あとずっとベストショットを狙ってる親。
子どもの可愛い瞬間を撮りたい気持ちわかるけど、周りの遊んでる子を待たせてまで撮るな!公園の遊具は子どもが遊ぶ場所!撮影スポットじゃない!

危ないことしても見守るだけだったり、写真の撮ったりするのはその人達の自由。だけど周りの小さい子ども達のこともっと考えて!

人が全然いなかったら正直何やってもいいと思う。滑り台逆から登ったり、危ないところ登ったり、その子が怪我しても親の責任だし。写真ものんびり撮ればいい。

でも公園は"みんなが"使う場所。
もっと周りを見れる親が増えるといいな。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

すごい分かります🙋
家に室内遊具あってどうしても教えてもまだ滑り台の方から登っちゃうんですが
公園に行ったらどんなにぐずっても絶対に階段から行かせます🙋
おっしゃる通り公園はみんなの場所ですし
それがルールですよね☺️
小さくてもしっかりそれを守らせるのが親のしつけだと思ってます☺️
その親御さんも…スマホいじってる場合じゃないですよね…スマホ見ずに子ども見ろ!!ですね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回教えても子どもって逆から行っちゃいますよね😂
    うちの娘もまだ逆から登るのでいつになったら覚えてくれるかなーって思ってます🤣

子どもはルールがわからないんだから親の貴方が責任持って教えてよって感じですよね。
    ほんとにスマホなんかいつでも見れるんだから子どもをちゃんと見て欲しいです😭

• 10月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

前、逆からの子がいたので注意しました(=_=;)↯↯↯

そのママさんに『何ですか❓』と言われたので『滑り台は滑る遊具です‼️登る遊具ではありません‼️』と言ったら、はっ❓💢みたいな顔されました( ˟꒳˟ )
お宅のお子さんが怪我されてもいけないですし💧みんなの公園ですから楽しく遊びましょ💦

っと言ったら何も言わず去っていきました( ᯣ _ ᯣ )

子供を遊ばしときゃいいや‼️みたいな考えかは分かりませんが…😣

そういう親に限って怪我したら相手を責めるパターン❓って思います°(৹˃ᗝ˂৹) °゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意できるなんて素晴らしいです✨

そんなママさんいるんですね…。
    たしかに自分の子が怪我したら疑いもせず最初から相手を責めそうですよね😱

私もそんなクソ親にならないように頑張らないと!!と思いました!

• 10月25日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

めっちゃ怖かったけど言いました( ¯ᗜ¯٥)IiI

そうなんですよね。°(°´ᯅ`°)°。
    すみません💧と謝ってくれる方ばかりではないですから(◍˟_˟◍)‼️‼️

• 10月25日
てんてんどんどん

分かります😂
逆走したいのは分かるけど、次の子が待っているなら絶対ダメだし、なんなら親が付いて逆走の練習?している人もいますよ😩上で待っているのにです😇
お花畑な親が多いなーこの公園ってあります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、待っている子がいるのに逆走の練習させるって親は何考えてるんですかね😱

頭の中に咲いてるお花もきっと綺麗なものではなく毒のある危ない花畑なんでしょうね🤣

• 10月25日

わかりますわかります
室内施設でも酷いですし、行き場所なくって困ります(´・ω・`)

室内施設ではマッサージチェアに座って放置したり、買い物中だったりなんなり寝たりって……
公園では中学生ぐらいが靴飛ばし2回して2回とも当たりかけました……
最近年齢関係なくマナー悪いから嫌になります😱

小さい子なら親がちゃんとしなきゃですよね(´・_・`).。oஇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室内施設なんて年齢制限がある場所もあるのでほんと怖いですよね😱
    私も以前、ハイハイゾーンで走り回ってる男の子たちがいて、その子の親はおしゃべりに夢中でガン無視してるの見たことあります。

靴が当たりかけるって危ないですね💦

ほんと最近はマナーが守れない人多いですよね。もっとマナーが守れる人増えてほしいです😭

• 10月25日