※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーす
産婦人科・小児科

沖縄県在住の方へ質問です。2人目の妊娠で産婦人科を検討中。中部産婦人科で1人目を出産したが、今回は他の病院も考えている。名城病院、うえむら病院、中部産婦人科医院の情報やコロナ対策について教えていただけますか?

沖縄県にお住まいの方に質問です。

現在、2人目の妊娠の可能性があり、どの産婦人科を受診しようか検討しています。
1人目は中部産婦人科で出産しましたが、現在は医師の方が以前と変わってるようです。1人目の出産で誘発分娩でもなかなか産まれて来ず、帝王切開間際にもなり、出産に4日もかかるほどでした。今回ももしかしたら時間かかったり料金の手出しが必要以上に出ることなどの不安もあります。

そこで今検討しているのが、
名城病院
うえむら病院
中部産婦人科医院
どちらも人気で待ち時間もそれなりに長いことも承知ですが、料金や医師の評判など出来るだけ新しい情報がほしいです。
近頃のコロナ対策においての家族の面会等の状況も教えていただけるとありがたいです。

コメント

EVE

長男を3年前中部産婦人科で出産して次女を去年名城で出産しました!
娘の新しい情報だけお伝えすると、経膣分娩、4泊5日、手出しなしで戻りが1500円くらいでした
名城は予約を取れば20分以上待つことはなかったですよ☺️
強いて言うなら受付の流れが慣れるまで難しかったです(全然聞けば教えてくれます)助産師さんもみんないい人でしたしお部屋もきれいでしたよ〜✨

• ぺーす

ぺーす

コメントありがとうございます!
    知人などから名城の話もたまに聞くのですが、受付の流れがあるんですね〜そこまで待たないのは意外でした。
    確かに、スタッフの方はいい人ばかりみたいですね!
    新たに産院変えるのは、多少不安もありますが検討したいと思います!ありがとうございます😊

• 10月25日