※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家族・旦那

怒りのコントロールができなくなってます( ; ; )どうしたら思いやり…

怒りのコントロールができなくなってます( ; ; )どうしたら思いやりを持って家族と過ごせますか。
最近、子供にも旦那にもイライラしてしまいます。
夜泣きする息子。夜勤と休日出勤で疲れている旦那。
自分は短時間のパート。私がやるべきなのはわかります。が、息子が産まれてから朝まで寝れた日はありません。
早く寝かしつけて色々やりたい私に、そんなに無理やり寝せないで遊んであげれば?という態度の旦那にブチ切れながら昨日もなんとか寝かしつけましたが、今日の朝4時にまた泣き出しました。
実は哺乳瓶がやめられず、いま頑張って慣らしています。哺乳瓶を欲しがり泣く息子。
今日も仕事だから頼むから今日だけ哺乳瓶をやってくれという旦那、、、。
もう怒りをどこにやったらいいかわからず、
旦那もキレだし、4時から喧嘩勃発。
出ていきそうになる旦那を止めながら、
結局そのまま息子をあやして、遊んで、、、、
2度寝した旦那を送り出し、いまさら眠くなった息子が
横にいます、、。

わかるんです。息子も哺乳瓶を頑張って我慢してること。旦那も寝たいこと。
しかも、体力的に出来ないことじゃないんです。
1人でやれます。でもやっても感謝なんてされないし、
精神的に辛くなって爆発的にキレてしまう日があります。

でも主婦、母親ってこんな毎日ですよね。
一番慣れなきゃいけないのは私です。

優しい人間になりたいです。
付き合いたての時は、とにかく旦那の為に
何かしてあげたくてたまらなかったのに
産後、自分でもわかるほど人格が変わり、短気になりました。
食後に調味料を片付けないってだけで
旦那に朝までキレたり、、、
おかしいです( ; ; )昔はこんなんじゃなかった。

コメント

👶

毎日お疲れ様です😣!
凄く分かります😔
私の旦那も夜勤あるし疲れてる時あります。
ですが、旦那さんが協力的じゃないのが気になりました。
仕事だから哺乳瓶やってくれというのは旦那さんの都合ですよね、、
産後私もイライラしたり旦那に当たったりなどありますが、理解してくれてます。
それは私も働いてるからです。
仕事して育児して家事してって大変なのを理解して一緒にやってくれてます。
どっちがきついというのは私は違うんじゃないかなと😔
理解して一緒にするって事が大事なのかなって思います、、
旦那さんがもっと寄り添うべきですよね、、
長くなりすみません😣💦

  • しん

    しん

    この文章を見るとそんな旦那ですよね😭でも、旦那は非協力的なわけではないです。いつも口答えせずに過ごして、一切遊びにもいかず、趣味の車も全て、付き合うと同時に捨てて私に費やしてくれた人っす。浮気なんてことも皆無で、かなり年上なおばさんと結婚してくれて、働いて感謝しかないです。って頭でわかってるくせに、キレてしまう自分がこわくて😭キレたあとに必ず後悔してます。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😢
母親・主婦ってなんだろうなって最近思います。
できて当たり前出来てなかったらだめ
旦那は育児全くしないので娘が産まれてから何をするのにも1人でやってきました
断乳も離乳食もいろいろ悩んで考えて。
家に帰ってくるとごはんがあってそれが当たり前で自分が食べた食器、調味料なども直さないで服は脱ぎっぱなし飲んだビールの缶は朝まで放置
イライラしますよね

  • しん

    しん

    すごいです。ほんとに、非協力的な旦那さんを持ちながら生活している女性には頭が上がりません。私より頑張ってる人はたくさんいるのに😭

    なんだか、あれ?子供1人多くないか?って時ありますよね😂子供の方が片付けできたり、いい子な日があります。

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の方が素直で可愛いですよね😅
    自分は当たり前のことができないくせに人のことには文句言ったりしてくるのでウザイです💦

    • 10月25日