※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

母乳が出にくくてストレスを感じている状況。赤ちゃんが上手に吸えず、母乳が出ないことに悩んでいる。1ヶ月後に母乳が出る可能性はあるか不安。

ぴゅーっと飛ぶくらい出てた母乳が
産後1週間でストレスでどんどん出なくなりました。
吸わせなきゃ出るようにならないと色んな人に言われ、
頑張って日中は吸わせてからミルクあげてます。
(舌の上に乗れば吸ってはくれます)

片乳10分位咥えてもらうように心がけてますが赤ちゃんが
途中で寝てしまい口を離すともう母乳は絞っても出てない状態です。

今は10cc出てるか出てないかだと思います。
母乳も出てないせいかミルクも100ccしっかり飲みます。


こんな状態であと1ヶ月経つところですがこれから母乳が出ることってあるんですか?
頑張って吸わせても出なくて考えるだけで辛いのに、吸わせなきゃダメ、母乳少し出てるからもっと出るようになると言われ過ぎて嫌気さしてきました。

コメント

むぎちゃ

初乳時期を赤ちゃんに
あげられて良かったですね!
全然混合でもミルクのみにしても
良いと思いますよ^^💓

あげないと出ないは あくまでも
周りの親切心からのアドバイスと
捉えましょ😌プレッシャーに 感じる必要はありません

今の時代母乳かミルクかなんて
大した問題ではないですよ🤭
やりやすいように、やりたい様に
少しでも心が楽な様に
楽しめる育児をしてくださいね💓

ままり

お気持ちわかります😭
ご飯を食べていなかったせいか全く母乳が出なくて、授乳中ずっと息子は泣きっぱなしでした。
吸わせたら出るとかいうの見るたび辛くなってました😔
私も両乳で多くて20とかしか出たことないです😢

母乳を諦めなくないのならまだ全然望みはあると思います!!
ただそれがストレスになったりして精神的に辛いのならば完ミでも良いと思います😊

空色のーと

母乳にこだわらなくていいんじゃないかなーと思います!

今の世の中、昔と変わらず母乳が1番みたいなプレッシャーありますけど、ミルクだって栄養たくさんあるし、何より無理して辛い気持ちのまま育児するより、割り切っちゃった方がいいのかなって💦

もちろん主様が頑張りたいなら、水分をしっかり取って、寝られる時は身体休めて、などやってみることはあります😥

でも、母乳をあげてるのはママ本人で、その本人の気持ちを無視して周りがとやかく言うっておかしい世の中だよなって思います😢

サラダチキン

わたしも同じだったので共感できます😂母乳全然出なかったのでとりあえず形だけおっぱい咥えさせてあとはほぼミルクでやってました!
それずーっと続けてたら少しずつでるようになっててこの前乳腺炎で高熱でてびっくりしました😳💦

ミルクあげてると周りのママ友とかにおっぱい飲みたいんじゃないの?飲ませてやりなよ〜ってしつこく言われるのほんとムカつきました😂黙れよって思いながら流してましたけど笑
他人が言うことなんてスルーでいいですよ!自分が楽しく育児出来ればそれでいいと思います!
ミルク栄養満点です!お金はかかりますけどね😭笑

deleted user

こだわりが無ければミルクにするののアリだと思います( ˙꒳​˙ )

私も何となく3ヶ月頑張りましたが(ほぼミルク寄りの混合でしたが)、完ミにしてからめっちゃ楽になりました!次があるとしたらもう始めからミルクがいいです 笑
母乳でもミルクでも子は元気に育つし、ママの気持ち次第だと思います·͜·♡

🐶

みなさん優しいお言葉ありがとうございます....😢💓

旦那の実家に1人で里帰りをし、そこでストレスで母乳が出なくなり、今は旦那にイライラしっぱなしで本当に全部が辛くなってたので母乳も言われるたびに辛くなってましたが、親切心のアドバイスだと思うととてもスッキリできました。

割り切ってミルクにした方も居て踏ん切りがつきました😭
自分の心と体を大切にしようと思います😭💓

まとめての返信すみません。
救われました、ありがとうございました😢❤︎