※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんまん
妊娠・出産

14週の経産婦です。最近お腹で胎動のような感覚があります。13週で早いか心配です。同じ経験の方いますか?

14週になる経産婦です₍₍ (* ॑ ॑* ) ⁾⁾
ここ1週間お腹で胎動のようなものをかんじます。はじめは腸が動いてるものだと思ってましたがそう思って3日目…1日に何度かそう思う様になったんですが13週でそんな動きを感じるって早すぎますよね…😅?
同じ様に思った事ある方いますか??

コメント

三姉妹☺️

私も今回は13週で胎動感じました(^^)
一人目は17週で初めて胎動が分かったんですが、
16週の今元気にモニョモニョ動いてるのが毎日分かります\(^-^)/

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

ホントですか♡♡もしかしたら、そうかもですね(p`・ω・´q)
    経産婦さんは早いと言いますが2人目でも16週の頃だったなっと思い勘違いかも!と思ってましたが、期待です✌(๑ ิټ ิ)

• 7月21日
関西のみゆママ

私も13週で「動いてるなぁ~」って夜ゆっくり出来た時などに感じたりしてました。

胎動はいつもとの違いを感じられるかどーかなので…赤ちゃんが早くから主張してるんだと思ってます♪

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

いるんですね!13週頃から「ん?」と思う方♡♡
    2人も同じ方いると私もかも♡♡なんて期待です😂☝

• 7月21日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

手足が出来上がったら胎動を感じることもあるようですよ♪それ以前だと腸の動きと捕らわれるようですが(笑)

外からわかる胎動まではもう少しかなぁ~まだパパへの胎動はお預けしてます。

• 7月21日
Zz

私も9週あたりからずっと、
お腹の中でピクピクした痙攣のようなものや
モゾモゾした動きを感じていて、胎動だったら嬉しいなと思いつつも腸の蠕動かな〜と考えていました⭐︎

昨日、検診で初めて腹部エコーがあったので聞いてみたら、
「胎動?まだまだ〜(笑)」と笑われてしまいました😝⭐︎

でも始めの頃の胎動は腸の蠕動運動みたいな感じだと教えてもらいました😊

じゃあ初胎動がいつかはきっと分からないなぁと思いましたが、楽しみですね♡

• かなちゃんまん

かなちゃんまん

9週ですか!!!それは早いですね♡
    まだ手足が出来たばかりで力も弱いのに、もしかしたら早くから主張してたのかも(p`・ω・´q)

これからが楽しみですよね💓

• 7月21日
  • Zz

Zz

お医者さんの言うことがすべてとは限りませんもんね🙂
    9w〜今日までずーっと感じてたので、どこかからは胎動だったらいいな♡

エコーでもいつも超バタバタしてるのでありうる!
    お腹の子の胎動だと思いたいしそのほうが元気が出ます♡

ありがとうございます🙂✨

• 7月21日
michi_huca

ツワリで痩せてお腹ぺったんこになったせいか、あたしも12週終わりくらいから胎動感じますよ。
感じる位置が腸にしては大分下なので、胎動だって信じてます。笑