※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが枕を引っ張って頭を打ち、脳への影響が心配です。布団は薄く、床に直接寝かせた状態での出来事です。

先程母乳を飲まし、寝てしまったので布団に寝かしたら起きてしまい吐いてしまったので焦って枕を横に引っ張ってしまい頭がドンっと下に打ってしまいました... 布団は本当に薄くて下は普通に床です。生後1ヶ月です。脳への衝撃や脳内出血が気になって不安です 

コメント

みぃ

枕から落ちる程度であれば何の問題もないと思います(^ ^)

• みー

みー

そうですか.. 様子見ます。

• 10月25日
ちぃ

薄くても布団の上ですし、枕をずらした時にドンとなった程度なら基本的には大丈夫だと思いますよ。
うちの上の子は足の力が強く、床の上にベビー布団を置いて寝かせていた時に蹴ってズリズリ移動してしまって頭だけ畳の上に落ちたことがありました。

でももし心配なようでしたら1日くらい注意深くいつもと異変がないか見ておくといいかもしれませんね!

• みー

みー

そうですね。様子見ます。ありがとうございます。

• 10月25日