※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

27週からお股が痒くなり、白い粉が出ることがあります。痒みはトイレで軽減されることも。性病の可能性も心配です。経験された方いますか?病院で相談予定です。

27週に入ってから、ここ3日間くらい、お股が痒いことが増えました😞
血も出てるわけでもなく、パンツにドロっとしたものがついているわけでもなく、本当にただ痒いという感じだったので、パンツも、念入りで洗うようにしたり、体洗う時も前よりもしっかり洗うようにしたり。

トイレで、かくと、ちょっと白い粉?に水が混ざったっぽいものが指にちょこっとついてきます。
これってこの周期になるとある事なのでしょうか。😞
今までなかったので不安です。
あったとしても整理の時蒸れたりした時でした。

トイレで尿をしたりすると、痒くなくなったり、あるときは全然痒くなかったりと波があったりもします。

一応病院に行く時に先生に見てもらいますが、こういった経験をされた方いらっしゃいますか??
もしかして、性病なのでしょうか😞

コメント

ちー

カンジダですかね??
妊娠中は免疫力が落ちるのでなりやすいと思います!
産婦人科でお薬もらえると思いますよ!
膣の中には悪い菌も良い菌もいてバランスが崩れると良くないそうなので、痒い時は洗い過ぎは良くないと聞きました😊

• ちー

ちー

補足みました!カンジダはどうか忘れちゃいましたが、細菌感染したまま出産になると胎児に感染することがあるので、点滴しながら出産する場合があると思います😣
    私も臨月におりもの検査で溶連菌が見つかり点滴しながら産みました💦
    でも結構よくあることのように言われたので、過度に心配する事はないと思います😊💓

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😄

確かに最近疲れやすかったりしていたのも原因だったのですかね…💦
    汚れとかが原因なのかなと思っていたので洗いすぎは良くないと聞けて安心しました☺️

なんだか今はほんとに小さい事でも考えてしまって、検診では問題ないと先生に言われていても、こういう症状が出るだけで、大丈夫なのかなとか不安になっていたので、お話聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
みい

おそらくカンジダだと思います(><)
痒みがあるならみてもらった方が良いと思います💦
私も疲れている時など再発しています(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️

やはりそうなのですね…結構なられてる方多いのでしょうか😰
    クスリ塗って落ち着いてる期間があっても、再発してしまうのですね…この先も怖いです😥
    外でてる時にすっごい痒みに襲われたら本当に大変ですもんね💦

• 10月24日
  • みい

みい

かかりやすいみたいですよ💦

すぐ治る方と、なかなか治らない方もいると、先生が言っていました💦

症状がないならあまり気にしなくて良いよとも言われましたが今回は出産するので私も再発していないかと不安です💦
    私はあまり症状が出ないため気付きにくいので出産するまでに調べて貰おうかと思っています(><)

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃる通りカンジダじゃないですかね?🤔私も妊娠中初めてなりました!😲妊婦さんはなる方かなり多いみたいです。

検診で言ったらその検診時の内診で中に薬を入れてくれて、塗り薬も貰い、痒みはすぐに治まりました❗️

分娩までは胎児に影響ないので、産むときまでに完治してる場合は普通に産めますし大丈夫ですよ🤗
妊婦さんは再発する方多いみたいでその都度また薬を入れて治療、ってよくある事、とお医者さんが言ってました😳