※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

オンライン英語レッスンでADHDと言われました。保育園や健康診断で言われていない。検査が必要でしょうか。

英語のオンラインレッスンを先ほど受けましたが、外国人の先生にADHDなんじゃない?って言われました。
保育園に通っていますが特にそういう話聞いていないし、健康診断でも言われていないですが、自分で検査など受けないとわからないものですか?

コメント

まぐ

初めてのレッスンで言われたのですか??

• トレイン

トレイン

そうです。25分の体験レッスンで、息子が画面を少し見てからあっちこっち走り回っていました。

• 10月24日
  • まぐ

まぐ

もう長いことレッスンを受け続けていて毎度毎度酷すぎる態度なら分かりますが、初めてのオンラインレッスンなんてみんなそんなもんなんじゃ無いかなと思います😅
    小さい子供に慣れていない先生だったのかもしれないですね。25分やそこらでADHDなんじゃない?なんて失礼にも程がありますし、本部にクレーム入れて良いと思います。

実際自分から相談して発覚することもあるでしょうけど、それは普段から気になるところが多い場合であってオンラインレッスンが上手く受けられないからADHDなんてことは無いと思います😅

• 10月24日
  • トレイン

トレイン

確かに、何回かレッスンの様子を見てから判断したのであれば納得できますね。
    その後、その先生に、息子にはこのレッスン早すぎるかもしれないと断ったら、わたしは現在3歳の学生がいると付け加えてきました...なんだかもうこの先生と関わりたくないです😥

• 10月24日
れよ

お子さんがですか?
何だか失礼な話ですね😳
何度もレッスンお受けになってのことなのでしょうか?

• トレイン

トレイン

息子です😂
    私も聞いた時に「は?」ってイラつきましたが、万が一そうだったらと思って質問しました。

• 10月24日
出戻りママリ

ほとんどの時間をすごくお母さんと保育園でおかしいと思わない限りお子さんは問題ないんじゃないかな?と思いましたが…どんな言い方されたか分かりませんがもし唐突に言われたのなら失礼なんじゃないかなと思いました…もし心配でとかなら病院で相談するのもいいと思いますが

• トレイン

トレイン

レッスンで先生が英語であれこれ質問して息子がわからなかったのであっち行ったりまた戻ってきたりしました。そしたら、先生がそう聞いてきました。その時、イラッときました。
    私から見て普通の3歳児はこういうもんかなと思っていますが、もしかしたら世の中の3歳児は違うのかな?と急に思えてきたので質問しました。

• 10月24日
  • 出戻りママリ

出戻りママリ

その先生新人ですかね?😤
    そんなこと言われたらイラッとしますよね、もうそこには関わらないで嫌な思いしたことを伝えるのもアリかなと思いましたよ、外国人の人ははっきり言わないと分からないし👀そんなこと言ってくるの本当に失礼ですね

• 10月24日
おと

急にそんなこと言われたらびっくりしちゃいますね😭私なら不安になっちゃいます😭
息子さんは、たまたまそんな感じだったんですか?
トレインさんはそう思ったことはないんですか?保育園ではどうか先生に聞いてみてもいいと思います!

• トレイン

トレイン

後々考えてみると不安になります😥
    保育園で先生が絵本を読むときは割と大人しく座っていたらしいです。
    活発ではあるが、普通の3歳児かなと思っていました😥

• 10月24日