※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初産の場合、お腹が目立つのは個人差があります。友達の経験はあくまで一例で、成長のペースは様々です。

いま15週を半分過ぎたところです👶🏻
1人目の妊娠の場合、お腹はいつ頃から出てきますか?
まだほぼ目立ちもしないし触ったら少し盛り上がってるくらいなのですが…
友達曰く、戌の日あたりにはお腹出てきていたと言っていました💦
成長が遅れてるのか不安になります😭

コメント

ぶたッ子

戌の日でも出てなくて、8ヶ月くらいで、自分では出てきた!って思って、臨月でやっと言っていない周りに気付かれましたよ😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます☺️
    そうなんですね!!8ヶ月頃ですか!そしたら私もまだなのかなぁ〜
    気にしていたのでそういう方もいるって知れて良かったです😣♥️
    ありがとうございます😊

• 10月27日
まるちゃん

1人目の時は20週あたりで少し出てきたかな?って感じる程度でしたよ😌

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!そしたらわたしもまだまだかなぁ…気にしていたので参考になります🧸
    あまり気にし過ぎず生活してみます🥰

• 10月27日
とまと

5ヶ月から服着ててもお腹出てるのがわかるようになりました。まさにお友達の言った時期と同じくらいです。
中には陣痛が来るまでお腹がほとんど出なくて妊娠にも気づかなかったっていう例もあるくらいだし、妊婦健診で何も言われなければ大丈夫ですよ!

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!
    妊婦健診では週数通りと言われているのですがお腹あまりにも出ていなくて不安でした😢💦
    でもいろんな方がいるんだなって知れてよかったです☺️

• 10月27日
きょもほくs2

5ヶ月の頃はそこまでで、6ヶ月からまわりの方にも気づかれるくらいになりました!
が、お腹の出方と赤ちゃんの成長は比例してないので気にすることないですよ😀

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!!安心しました😣♥️赤ちゃんは週数通りなのでお腹の出が気になっていましたが、なんとかあまり気にしないように生活してみます🥺

• 10月27日
エル

14週の者です🙋‍♀️
服を脱げば多少出てるかな?程度で、服を着ればまだ全然わかりません〜。

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうですよね!!私も全然目立ちもしなくてワンピース着てても全然妊婦ってわからないです🤣

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

人によります!笑
私の場合、安定期には会社の制服がきつくなりマタニティ制服に替えました。
私は妊娠後期入ってもお腹小さくて赤ちゃんも本当に小さかった稀な例ですが、
ずっとお腹小さくても赤ちゃんは普通のサイズってことのほうがほとんどです!笑
赤ちゃんの成長とお腹の出方は関係ないので安心してくださいね🙌

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!なんだか安心しました〜ありがとうございます☺️
    あまりに気にし過ぎていたのですが赤ちゃん、週数通りみたいなので安心です🧸

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

1人目の時周りが分かるくらいになったのは7ヶ月くらいからでしたよ🙂

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね!参考になります😣♥️

• 10月27日
ままり

一人目の時は
臨月まで言わないと
気づかれない感じでした💦
2人目の今も
お腹は目立たない感じです😅

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうだったんですね😳臨月まで言わないと気付かない方もいるんですね!私は元々ぽっちゃりなのですがあまりにもお腹でなさ過ぎて不安でしたがいろんな方がいるので少し安心しました😔

• 10月27日
n.

私も戌の日には気付かれないくらいでした🙌🏼友人は結構ぽっこりしてたので、私はなんでだろう?と思っていました😅
でも、17週くらいから一気にお腹が出始めて今では胃が圧迫されて苦しいくらいになりました😭🙌🏼
なのでお腹出てなくても成長はしてるので大丈夫ですっ💜💜

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    このままいけば戌の日は全くわからないと思います🤣
    いちお、週数通りのようなので安心はしましたが早くぽこっとして胎動感じたいです👶🏻

• 10月27日
  • n.

n.

ちゃんとした胎動は本当に最近でした😂大人しみめたいです🥺🙌🏼笑
    暖かくして行ってきてくださいね☺️☺️

• 10月27日

はじめまして😌

今7ヶ月ですがやっとわかるくらいでてきたな〜っていう感じで、大きいパーカーとかきたら全然わかるないくらいですよ!人それぞれなので大丈夫です🥺⭐️赤ちゃんが大きければお腹出るとかではなくお母さんの身長や骨盤の大きさ形などにもよるので💭

• 🐰

🐰

はじめまして♪
    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!!7ヶ月頃なんですね🥰
    いろんな方がいるみたいでなんだか安心しました♥️もともとぽっちゃりなのでもっと早くふっくらするものだと勝手に抱いてたのでまだすぎて不安でしたが、一応先生からは週数通りと言われたのであまり気にせず生活してみます🧸

• 10月27日

退会ユーザー

ほんと人それぞれですよね🥺💭

逆に骨盤狭い方や細身の方はお腹目立つみたいですよ!!!わたしは骨盤たぶん広いし普通体型なので目立たないんだとおもいます😅🤣笑

体型よりも赤ちゃんの実際の大きさや羊水量などのほう大切なので先生に問題ないといわれれば大丈夫ですよ〜🌷

• 10月27日
  • 🐰

🐰

そうなんですね!確かに!細身の人はすぐおっきくなってるイメージあります☺️
    わたしは脂肪もついたぽっちゃりなのでなかなかまだ分からないかなぁ😂
    気長に生活してみます♥️ありがとうございます😊🌿

• 10月27日
ゆみ

お腹出る出ないは、お母さんの体型や赤ちゃんにもよるので、そこまで気にしなくていいみたいでした!私自身はぽっちゃり型で、息子も大きめだったので戌の日には結構出てました(^^)

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうなんですね!!わたしもいまぽっちゃりなのですがあまりにも出ていなくて成長に不安を感じてましたが一応いまのところはちゃんと週数通りみたいで安心しました😔♥️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

15週ではまだぺったんこでした😂

24週でようやく服を脱げば分かる程度、服を着ていると30週頃まで気付かれませんでした💡

赤ちゃんは少し小さめと言われていましたが、結局は予定日前に3026gで生まれてきてくれましたよ♪
お腹の大きさと成長度合いは関係ないと思います💡

何となくですが、産後下腹の筋肉が使えていない気がして、その辺りの筋肉の使い方によって、お腹の出具合も違うのかなぁ?と思いました😊

• 🐰

🐰

ありがとうございます😊
    そうなのですね!😳いろんな方がいらっしゃるんだーってなんだか安心しました😗
    私全く下腹の筋肉ないです😂ぽよぽよです😂
    脂肪で守られ過ぎてます🐮

• 10月27日