※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお父さんっ子で、最近はお母さんに抱かれるのを嫌がり、寂しい気持ちを抱いています。

子どもがお父さんっ子な人いますか?
うちは完全にお父さんっ子です。最近、私が抱こうとするとイヤイヤと泣いて暴れます💧寝かしつけも今までは私じゃないと泣いていたのに今は平気です。正直すごく寂しいです…💧

コメント

さき

うちも上の子がパパっ子です。
2人目を妊娠してしばらくすると旦那が進んで寝かしつけをしてくれたり、外に連れ出してくれるようになりパパっ子になりました。
少し寂しいですが、妊婦だったので大変助かりました😂2人目が産まれてしばらくは私の手がそっちにかかってしまいそうなので、それはそれで良かったかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ということは男の子でしょうか😭
    私の勝手なイメージで男の子はママ好きだと思い込んでいたので、かなーりショックを受けました💧(笑)やっぱり一緒に過ごす時間の長さが大事みたいですね💦うちも夫が進んで抱っこしたり遊んでくれます。
    プラスに考えると凄く助かることですよね😭
    二人目欲しいなと言う気持ちと二人目もパパっ子だったらという恐れが交差しています😥

• 10月24日
  • さき

さき

男の子です😊確かに私もそんなイメージでした!でもその子その子なのかなと思います!
    うちの子は外遊びが好きで、希望通り連れ出してくれるぱぱの方が好きなのは当たり前か!と思い納得してます😂
    でも実際ママの方が一緒にいる時間は長いですし、どっちがどっちではないのかなと思いますけどね😅私はなんというか悪くいえば冷めてる?のかパパなところ行きなさーいって感じです😂
    2人目は女の子なので女の子の遊びに付き合うのはできそうです😄笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!みんながみんなそうではないですもんね😂
    私も気がつけば『だめだよ』が口ぐせになっていたような気がします💧子どもが抱っこを要求しても忙しいから出来ないと断ったり😥私にも原因はありそうです💧『キライ!』と言われた訳でもないので、あまり深くどっちだなんて考えないようにします!

• 10月24日
  • さき

さき

なかなか難しいですよね。ママは家事もしなくちゃいけないし。こうしてねって言い方するようにしてますがなかなか伝わらないことも多いですし💦
    希望通りにしてくれるパパは好きなのは当然です!でもそれはママがいつも一緒!の上に成り立っていると思います😊

• 10月24日
ことり♪

2人ともパパっ子です。
今日初めて息子が2語文を話したのですがそれも「パパ(が)いいー!」でした😅
ちなみに上の子の初めての2語文もそうです。
私の存在🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人ともですか!
    『パパいいー!』と言われたら泣いてしまうかもしれません😂すっごく魅力的な旦那さんなんですね(笑)
    私も真面目に『私の存在って何なんだろう…』と考えてしまいました💦夫が『ほんっとうに○○(子ども)はパパっ子だな~』とドヤ顔をしてくるので、余計に堪えます😂
    産まれたときから四六時中お世話してきたのは私なのに、休日遊んでくれるパパが良いのか…と辛くなりますが考え過ぎですかね?😅(笑)

• 10月24日
  • ことり♪

ことり♪

パパは育児のいいとこ取りしかしないですしね😅
    遊び方も女性と比べるとダイナミックだし叱る役目もあるママよりはパパの方がいいんだと思います😅
    でも旦那さんのドヤ顔はイラッとしますね🙄笑

• 10月25日
yuki

わが家も二人ともパパっ子ですよ❤️

ただ、私はそれは家族がうまくいっている証だと思います🎵
なので「パパー」となったら心の中でガッツポーズして自分のやりたい事してます🙌✨

レアキャラ(パパ)は誰でも魅力的ですよ😁
でも安心感があるのは通常キャラ(ママ)ですから💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆきらさんの明るいコメントに救われました😂確かにうまくいっている証ですね!夫も協力的ですし!
    私は『パパー』となったら心の中はショボーンとなります(笑)

確かにたまにいて遊んでくれていつでも優しい父は魅力的ですね😂私は通常キャラで安心感を与えられる存在ていたいと思います💕

• 10月24日
  • yuki

yuki

ショボーンって可愛いです😂
    それがいつか少しは「よっしゃー」となると良いですね。笑

そうですよ~🎵
    たまにしか居ない優しいパパは魅力的ですよ😁
    でも、それはいつも側に居てくれるママが居るからこそですよ✨

うちの上の子なんて平日はママにべったりの休日はパパべったりで親が振り回されてますよ🤣

• 10月24日
まぁ

下の子の妊娠中まで超ママっ子で、パパとはお風呂も入らない!寝ない!って感じだったんですけど、

産後、超ママ嫌になってしまい…『ママイヤー』って大号泣してパパに逃げてゆき、初回は悲しくてこっちも泣いてしまいました💔パパなんて言わないと子どものことしないのに!!(パパはそれまで泣かれてたのでめちゃくちゃ嬉しそうでした✨ちくしょう!)

今はママっ子に戻りつつあり、私の精神状態も安定しそうです笑

ママべったりだと自分が大変で困るけど、パパべったりだと助かる反面淋しいし…さじ加減が難しいですね💦
実母がよく『でも結局のところ子どもは産んでくれたママが1番なのよ』って言ってくれるので、この言葉を信じていきます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時的に、ママをとられてしまった気分になったのでしょうか😨『パパは言わないと子供のことをしないのに!』同感です!!(笑)
    常に子どものことを考えているつもりなので、余計に悲しくなりますね💧片思いのような感じで💧
    一度で良いから『一人にして!』というくらいベッタリされてみたいです!(笑)大変なんでしょうが😣
    私もまぁさんのお母様の言葉を信じて温かい目で見守りたいと思います☺️

• 10月25日