※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと猫を一緒にする場合、ベビーサークルや高いベビーゲートがおすすめです。プレイマットやベビージムの設置場所に悩んでいる方は、猫が近づきにくい場所を考えてみてください。

赤ちゃんがいる時から猫ちゃん飼ってる方に質問です!

プレイマットやベビージムはどこに設置しましたか?
床置きだと間違いなくいたずらしにくると思います😅
でもベビーベッドの上はミニサイズなのでおけなそうで💦

もしくは猫が飛び越えられなそうな高さのベビーサークルって売ってますか?
普通のだと簡単に乗り越えますよね…
ベビーゲートくらいの高さ欲しいです💦

コメント

R4

犬2匹、猫3匹います!
プレイマットやメリーも床置きでした!
何ならベビーベッドも占領して寝てました🤣

イタズラはしなかったですが、気になってうろちょろしたり、プレイマットでは寛いでましたね🤔

毛が気になったりならもう部屋を完全に分けるしかないと思います😅
ベビーゲート、階段に使ってましたが、階段の高さプラスしても猫は余裕で飛び越えます(笑)

• ままり

ままり

すごい大家族!賑やかそうですね😆
    いたずらしないなんてえらい…
    布団からはみ出てバタバタしている足に飛びかかった前歴ありです…😢

毛は諦めたのですが、しつけうまく出来なかったら部屋分けるしかないですよね😖

とりあえず子どもが生まれる前の子猫時代から階段と台所につけているゲートは飛び越えないんで、ちょっと運動神経悪そうです🤣

• 10月24日
  • R4

R4

毛布の中のモゾモゾとか、猫は気になりますよね😫😫

飛びかかったことあるんですね💦それは心配😖

まだ猫ちゃん若いんですかね🤔?
    年齢と共にそういった事も落ち着く事もありますよ🌟

1匹の猫は娘が1歳の時に旦那が拾ってきた猫でまだ1歳になりたてですが、その子はやんちゃで娘のおもちゃとか使ってます😂

• 10月24日
  • ままり

ままり

気になるのは仕方ないし怪我しない程度少し見守るのも大切とも思いつつ、わたしも初産なのでつい神経質になってしまいます…
    つい強く叱りすぎて自己嫌悪してます

まだ1歳5ヶ月でとんでもない甘えっ子ちゃんです😖
    落ち着くまで根気よく付き合います💦

なんだか愚痴まで聞いてもらっちゃってすみません💦

• 10月24日
  • R4

R4

初めての子だし、神経質になりますよね😭

猫ちゃんも個体差はありますが2歳くらいには落ち着く子多いと思います💕
    うちの6歳の猫はまだまだおもちゃで遊ぶくらい元気ですが、娘には近づかないです😂

お子さんが動くようになると猫ちゃんもまた変わるかもしれませんね🌟

• 10月24日