※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥性湿疹について、保湿剤や対処法を知りたいです。これまでのケアやステロイド剤に不安があります。おすすめの保湿剤や対策を教えてください。

赤ちゃんに乾燥性湿疹ができてしまった方、いらっしゃいますか😭❔
おすすめの保湿剤や対処法あるでしょうか🤔❔

娘に湿疹ができてしまいました…😭
小児科では名言されませんでしたが、乾燥のせいかな?ということでステロイド剤処方されて帰ってきました💦

今後のためにも何か対策を知りたいです…🤢

今まではキューピーの泡石鹸で体を洗い、風呂上がりに同じくキューピーの保湿ミルクローションを使っていました💡

おすすめの保湿剤、対策など教えていただけるとありがたいです😢✨
よろしくお願いしますm(_ _)m💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院でもらうヒルドイドが一番効きます
酷くなってしまったら、ステロイドで治さなきゃですが、毎日お風呂あがりと、朝起きてからヒルドイド塗っていれば改善されると思います

ぽんゆかぽん

処方してもらうならヒルドイドで、市販のものなら、マツキヨのヒルメナイドまたは健栄製薬のヒルマイルドがいいと思います!すべて同じヘパリン類似物質0.3%です!

• ぽんゆかぽん

ぽんゆかぽん

ちなみに、塗る量がポイントで、大人の人差し指の指先から第一間接までの長さでチューブから出した量が、大人の両手で覆える面積に塗る適量です!

• 10月24日
しましま

うちの子はヒルドイドが肌に合わず、プロペト(ワセリン)と酷い時はステロイドで乗り切ってきました。
お風呂後と朝起きた時に全身に、顔はご飯の前後にもぬって良い感じです😊

はじめてのママリ🔰

うちの場合は、市販のポリベビーが湿疹には1番効きます。ポリベビーで少ないうちに治して、後はベタベタはするけど、ベビーワセリンですね。基本的にそれで大事な湿疹は知らずできてます😊

ままり

キュレルのローションがうちは合っているみたいです😆 

小児科でヒルドイドもらうのが一番いいんですが、怖いのであまり小児科にも行きたくなくて…。

ステロイドをしっかり塗って完全に治してから保湿剤のみに切り替えるようにしてます💓

ちびた

うちは、小児科でプロペト出してもらってました😌💡
1番合ってました✋
ひどいときは、ワセリンと短期間だけステロイド使用してました✨

Ay

娘も冬は乾燥性湿疹できます😭
予防はジョンソンのベビーローションをたっぷり塗っていますが、油断するとすぐ出来ます💦
あまり石鹸で洗いすぎないようにと言われたので2日に一回はタオルでこするだけです☺️

あや

うちの子はヒルドイドです^ ^

ぽぽん

市販品でしたらパックスナチュロンクリームもおすすめです🙆‍♀️
乾燥がひどい時は上からワセリンも塗っていました😊

さんてら

皆様回答ありがとうございます😀✨
まとめての回答で申し訳ありません💦

現在、病院で処方されたヒルドイドとリドメックスの混合薬を塗っているので、それが塗り終わって一度完治したら、再発防止に教えて頂いた市販薬を試してみようと思います😀💡

もしそれでまた悪化したら、しばらくヒルドイド等の塗り薬を病院で処方してもらうしかないですね…😵

汗疹の時期が終わったと思ったのに、まさか乾燥でも湿疹ができるとは…😢
赤ちゃんって、ほんとうにお肌敏感ですね😭
いつの季節も油断できないと実感しております…😅💦

ありがとうございました🥰💕