※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.mama👩*゚
お仕事

エステのパート未経験でやってる方やってた方よかったらお話聞かせて貰えませんか?

エステのパート未経験でやってる方やってた方
よかったらお話聞かせて貰えませんか?

コメント

パートではないですが
未経験入社して今時短で働いてます。独身の頃なので10年くらい働いてます。
パートさんも職場に居るので疑問点とかなら答えられるかもしれません。

• r.mama👩*゚

r.mama👩*゚

お返事ありがとうございます!
    今のとこ仮採用って形で今度どんな事するのかを実体験してくる予定です。
    化粧品とかその他諸々
    やはり購入しないといけないでしょうか?月に稼いだお給料しっかり残りますかね🥺
    とくに購入するノルマはないと言われましたが実際どうなのかと思いまして💦
    それとお客さんに施術するのに
    練習が必要かと思うのですが
    住んでるところが地元より遠くて
    知り合いもいない中協力してくれる人が見つけずらいのでちゃんと出来るのか心配で。
    仮採用貰ってますが迷いが出てます。

• 10月25日

退会ユーザー

多分店舗によるのかもしれませんが
    お化粧品の購入は必須ではないです。ただ試してみないとお客様に良さを伝えられない(最初はとくにトーク力もないので)ので売り上げのために買う方もいますがだいたい社販で安く買えますよ^_^
    買わない方もいます!
    最初はとくに給料稼がないといけないのでそんな余裕もないですしね^_^
    もし買ったとしても
    基本給とか時給があってプラス歩合のとこなら全然貰えます^_^
    ただ業務委託のようなエステだと歩合のみなのかな?って感じなので正直厳しいかもしれません。

エステも色々ありますが
    うちのとこは友達とかは呼びこまないでホットペッパーとかでお客様来ますよ^_^
    逆に知り合い呼び込むのは私は嫌です😭

施術練習はサロン内で先輩方とかと最初やると思うので大丈夫ですよ^_^
    エステは学校卒業の方もいますが最初は未経験の方ばかりなのでそこは心配いらないと思います^_^

売り上げのノルマ無しとは言いますが
    上げないとやっぱり自分の給料にも反映しないしある程度の数字は必要かなと思います^_^
    というかお客様から契約を取るのがメインの仕事なので(お金を取ると言うよりは綺麗になるための必要な物を紹介みたいな)
    ある意味営業のような常に数字を意識するような感じにはなると思います^_^
    慣れると楽しい仕事ですよ^_^綺麗になる方見ると嬉しいですし^_^

• 10月25日
  • r.mama👩*゚

r.mama👩*゚

詳しく色々教えてくださって
    ありがとうございます!
    営業とかの仕事が苦手なので
    向いてないですかねᐪᐤᐪ
    話下手なので
    そこが不安で仕方ないです💦
    契約取るとか今までやった事もないし私に出来る気がしなくて💧
    はじめてのママリ🔰さんは
    初めの頃はどんな感じでしたか?

• 10月25日

退会ユーザー

営業と言うとなんとなくネガティブになりますが
    肌や体の相談されたらこうすると良いよっていうアドバイスをするくらいです。一緒に悩み考えて希望があれば商品やコースをお勧めするって感じです。
    でもその上でひたすら商品の話だけだと勧誘みたくなるので営業っぽくなりますよね。
    なので逆に営業に慣れてないことの方が良いと思いますよ^_^
    接客なので普段の話とかある程度の会話力は必要なのかなとは思いますがそんなノルマがっつりなサロンも少ないと思います^_^

でもほんとエステの種類は多いのでリラクゼーション的なのだとほとんど話さないですし、種類によりますよ^_^
    どんなサロンなんですか?^_^

私は技術覚えるのも最初は大変でしたし接客はずっとやってきたのにお客さんと話すのも恥ずかしいし基本的な事しかできませんでしたよ^_^
    今でも喋るのもあんまり好きじゃないのでうまくはいまだに話せないです😭
    でもお客様もそんなペチャクチャ話したい方よりかはリフレッシュに来てる方もいるので会話よりも技術ができたらだいたいお客様付いてきてくれますよ^_^

大変な仕事と言えばそうですが
    接客や美容が好きならやりがいある仕事だと思います^_^

• 10月25日
  • r.mama👩*゚

r.mama👩*゚

なるほど!
    営業って聞くと大丈夫かなとか
    思っちゃいましたけど
    逆に営業慣れしてない方が良いかもしれないんですね◡̈*.。
    何事も実際働いてみないと
    分からないですもんね🥺
    不安な気持ちはまだまだありますが
    少し勇気がもてた気がします❁¨̮

私が働こうと思ってる所は
    フェイシャルエステです!
    はじめてのママリ🔰さんは
    どんなエステの仕事ですか?

ちなみに始めの頃は仕事終わったら家で勉強的な事もやってましたか?

• 10月25日

退会ユーザー

それなら良かったです^_^
    どの職場も初めては色々不安になりますよね^_^

私も同じくフェイシャルです^_^
    ハンドも使いますが機械も使うので慣れたら結構できるようになります^_^

最初は研修期間があったので常に勉強でした💦皮膚理論みたいな勉強から技術もあるので学校みたいな感じでテストもありました笑
    入社時は独身だったのもありますし、仕事が21時までなので帰ってからだと22時とかだったので睡眠優先でした。休みの日にがっつり覚えてましたよ^_^今の旦那と当時付き合ってる時に練習相手になってもらいました。
    多分エステだと朝遅いと思うので朝結構余裕あると思いますしお子さん送り出してから朝の時間とかも良いかもしれないですね^_^

うちのパートさんも最初は研修ですが同じくお勉強会みたいなのはありました!ただ終わる時間も早いのでお子さん寝てからしてたみたいです^_^

• 10月25日
  • r.mama👩*゚

r.mama👩*゚

5年振りの仕事ですし
    この歳にして初めての事に挑戦するのはかなりの不安がありますが
    とりあえず頑張って見ようかと思います♩

フェイシャルなんですね❁¨̮
    私エステ自体が未経験なので
    どんな感じで進めていくのかも
    未知の世界です💦

やはり勉強は必須なんですね!
    勉強時間作るの
    中々難しいかもしれないですけど
    子供が朝寝てる間と夜寝た後に
    やるしかなさそうですね(笑)
    勤務時間は多分9時半から15時に
    なるかと思われます𖤣𖥧𖥣。
    男の人の顔を借りて練習しても
    大丈夫なのですか😳?
    女の人じゃなきゃダメだと思ってました(笑)

• 10月26日

退会ユーザー

5年ぶりなんですね✨
    それは不安もあるかもしれませんが少し楽しみですよね😍

お子さん居ての勉強って大変ですよね😭でも慣れたら同じ作業ですし、最初さえ頑張れば大丈夫だと思います^_^

うちも女性専用サロンなのでサロンには旦那は入れませんが家で練習してましたよ^_^
    ヒゲが邪魔なんですけどね笑
    機械系は同期の子とか先輩とサロンでやりました!

お仕事頑張ってくださいね😊✨

• 10月26日