※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍏
妊娠・出産

6w6dで胎芽や心拍確認できず、流産の可能性。同じ経験の方、その後の状況を教えてください。

いつもお世話になっております。
本日、6w6dだったので心拍確認のつもりで受診しましたが、大きくなった胎嚢と、卵黄嚢のみで胎芽が見えませんでした。
排卵日はほぼ確定しておりますのでズレはないです…。
先生からは、来週また見てそこで確認できなければ100%流産かな、と言われました……。
不安で不安でたまりません。
同じように、排卵日確定で6w6dあたりで胎芽も心拍も確認できなかった方いらっしゃいますか??

その後どうなったかお話聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。😭

コメント

mamachan

卵黄嚢や胎芽確認できず7wでいきなり心拍確認でした!
来週確認できると良いですね😣

  • りんご🍏

    りんご🍏

    コメントありがとうございます!
    確認できなかったのは、6週の何日でしたか?😭またいきなり確認できたのは7週の何日でしたか??
    覚えていらっしゃいましたら、参考程度に教えていただけると嬉しいです😭

    • 10月24日
  • mamachan

    mamachan

    確認できたのは7w0dでした…!

    • 10月25日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね!
    わたしは6w6dでほぼ7wだったので今回は厳しいかもしれないです😭
    コメントありがとうございました😞!

    • 10月25日
R

排卵日確定していて
6w3dに病院に行き
胎嚢と卵黄囊のみ確認でした!
胎芽はみえませんでしたよ〜🥰

  • りんご🍏

    りんご🍏

    6w3dだったのですね!
    ちなみに、いつ胎芽確認できましたか??🤔

    • 10月24日
  • R

    R

    8w4dで心拍確認出来ました🙄
    上の子2人も7w過ぎないと胎芽や心拍など確認できなかったです!

    • 10月24日
  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうなのですね!!!
    少し希望がもてました…!
    赤ちゃん少しでも信じて来週待ちたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 10月25日
ママリ

胎嚢のわりに卵黄嚢がおおきくて胎芽が見えず流産しましたm(__)m

胎嚢と同じぐらいのサイズの卵黄嚢でしたm(__)m

  • りんご🍏

    りんご🍏

    そうだったのですね😞
    卵黄嚢の大きさは普通だったのですが、胎芽が見えない、とのことで流産かも…と。
    ママリさんも、お辛かったですよね😞お話してくださってありがとうございます😭!

    • 10月24日