※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食タイミングについて、悩んでいます。息子は食べるのは好きだけど、泣きながらむせることも。みなさんはどうやってタイミングを決めていますか?

離乳食のタイミングについて

7ヶ月になったばかりの息子を完母で育てています。
ぐずることが多く、離乳食のタイミングがわかりません…

7時 起床
9時 朝寝
10時~11時 離乳食→母乳
寝起きが悪かったり、授乳後も抱っこをせがんだりでそのまま授乳だけで終わったりしてしまいます。
息子の機嫌がいい時に食べさせようと時間を変えて離乳食はレンチンなのでそんなに時間もかからないのですが、ぐずって食べれず、結局午後から離乳食になってしまいます。
夕方の2回食目も授乳だけで終わる時があり、なかなかすすみません。
たまに私以外に誰かがいて、遊んだり息子を見てくれているとスムーズに行くのですが…

息子は離乳食をよく食べ、吐き出すこととかもないのですが、泣きながら食べてむせる時もあります。

みなさんはどのようにしてタイミングはかってますか?

コメント

優しい麦茶

4日前に8ヶ月になった息子がいます!
私は最初10時と16時頃に上げてましたが3回食になることをみこして、8時と12時にあげてます!
私もレンチンです!
朝7時までに起きれば起きてすぐの授乳をなしで離乳食あげてます。それ以前に起きれば起きてすぐ授乳して離乳食にしてます!
食べても食べなくても同じ時間帯にあげたほうがいいかなぁと思いそうしています!

心がけたのは母乳あげてから2時間後くらいにあげてました。飲んですぐだとお腹いっぱいだし、飲む直前だとお腹空きすぎて離乳食どころじゃなくなるかなぁと思い…。
うまく授乳の間に挟めると食べてくれるかもしれないですね☺️

• ゆう

ゆう

返事が遅くなりました💦
    飲む直前だとお腹すいてぐずっちゃうので…2時間後ですね!
    生活習慣つけるには同じ時間の方がいいですよね😭

• 10月28日