※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいぶ
妊娠・出産

13週目の妊娠で葉酸サプリを飲むべきか悩んでいます。今更効果はあるでしょうか?野菜は意識して食べていますが、つわりで食欲が減っています。

13週目です!いままで葉酸とか気にして無かったですが、今になって「葉酸サプリを飲んどくべきだったかな」とか気になってます。
妊娠初期に摂取すべきもの、と聞きましたが、今更飲んでも意味無いでしょうか?皆さんどうされてますか?
ちなみに野菜は意識して毎日食べるようにはしてますが、つわりがあってかなり少食になってます(´゚ω゚`)昼ご飯はゼリーだけ、が多いです。

コメント

比奈♡

いまさらだと思います(><)
超初期に飲まないと意味無いみたいで、食事も私もどうしようと思いましたが諦めてつわりが終わってからちゃんとご飯食べるようにしました( •̀∀•́ )✧

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます。
    やっぱりそうですね(´゚ω゚`)
    この時期をなんとか乗り越えて、元気になったら栄養考えた食事します!

• 7月22日
初ママ💓

私は初期にサプリでタブレット買って食べましたが、続かず今は何も意識してないです😅

食べれるようになってから栄養を気にすればいいって言いますよ😌

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます。
    続くかどうかも確かに悩みどころですね( ゚ω゚;)飲んでも吐いたら意味が無いし…

普通に食べれるようになるのを待つことにします。

• 7月22日

葉酸入りの牛乳はどうでしょうか?カルシウムとれるし、鉄もとれるし、飲んでました(*´ω`*)

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます。
    そんなのがあることを知りませんでした(o'∀'o)
    スーパーで売ってるんですかね?今飲んでも気休めになっちゃうかもしれないですが、偵察に行ってきます。

• 7月22日

私も、今からではあまり意味が無い気もすると思います。

今更ですが、妊活始める時点から摂り始めるのがベストだと聞いた事があります。

• べいぶ

べいぶ

ありがとうございます。
    そうみたいですね。高いお金払って無駄なことするより、まずつわりを乗り越えたあとにバランスのいい食事をすることを心がけます(´゚ω゚`)!

• 7月22日

スーパーにありますよ(*´ω`*)
拾い画ですが...

写真のせておきます(*´ω`*)

• べいぶ

べいぶ

わー!ありがとうございます!!今日買いに行きます!

• 7月22日