※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta-mom
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きいと言われて気になる。体重は増えすぎず、先生からも注意はない。他の方はどうでしたか?

こんばんは!現在妊娠7ヶ月(25w5d)なのですが、
皆さんはお腹はどのくらい大きかったですか??
どうやら私は大きめらしく…(お腹の子は平均並みです)
会う人会う人に「大きいねー!!」と言われます(。ノω<。)
ベビーは心配ないのですが、なんだか気持ちがソワソワしちゃって(;_;)
特に体重も増えすぎではないので、先生からはコレといった注告もありません。
皆さんはどうでしたか?(T∀T;)

コメント

すぬち

私もお腹大きめです(笑)
ベビーは通常サイズですが羊水が少し多めかもとのことです( ▔•ω•▔ )
でもまだ病的な多さではないから気にしなくていいよって言われてます!
体重増加も優秀らしいので、少し大きめのお腹でも何にも気にしてません(笑)

  • ta-mom

    ta-mom

    なるほど!羊水が多いというのも関係するんですね!私もあまり気にしない様にしてたのですが、あまりにも言われる様になったので気にしちゃいました(^^;;

    • 7月21日
*sasumam*

私もです~(;_;)
7ヶ月なんですけどお腹の大きさはほぼ臨月笑
お腹だけでてます…
赤ちゃんの大きさは平均
私にばっかりにくがついてます

私は先生というか
助産師に気を付けてね~と言われてますがそんなに指導があるわけでもなく…

産まれたらやせようとはおもいつつもお洒落が出来ないので悲しいです(;_;)

  • ta-mom

    ta-mom

    分かりますっ!!同じ気持ちです(。ノω<。)ノ))
    産後のこと考えると、自分の体はどうなってしまうのやら…とほほ。笑
    想像したら怖いですε-(´∀`; )💦

    • 7月21日
ヒデミ

私もお腹でてます!!
赤ちゃんはいたって平均。
今回体重もそんなに増えてない。

でも前回の妊娠で+7キロからのスタートだったのでお腹に贅肉が(笑)

  • ta-mom

    ta-mom

    同じ感じですっ!自分のお腹の中を見てみたい…と思ってしまいます(^^;;
    お腹の贅肉心配ですよねっ(T∀T;)
    私も今からハラハラしてます(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    • 7月21日
Lea*

その頃からかなりお腹でてました!
腹筋ないとか骨盤狭いとか色々理由があるみたいですね(^o^)
これ以上無理!と思ってましたがもっともっとでかくなりますよー😂

  • Lea*

    Lea*

    ちなみにこっちは出産の前日です(笑)

    • 7月21日
  • ta-mom

    ta-mom

    お写真有難うございます!!!
    あ…私腹筋なかったです…。笑
    それが原因かなぁ。゚(ノ _`)゚。
    お腹大きくなると妊娠線も辛くて(T_T)
    命が元気なのは嬉しいですが、自分の体的には悩みどころですね(^^;;

    • 7月21日
  • Lea*

    Lea*

    辛いですよね(>_<)
    私も服にお腹がすれて痒かったり、妊娠線もできちゃいました(´;ω;`)
    服も毎日同じようなダボダボの服ばっかりでおしゃれは諦めてました(笑)

    • 7月21日
  • ta-mom

    ta-mom

    分かります!
    サロペットとか限界になってきて、マキシのスカートを重宝しまくってます(*'_`)ノ笑

    • 7月23日
まや☺❤

流れ的にこんな感じですー

  • ta-mom

    ta-mom

    お写真、有難うございます!!
    少しずつ大きくなってきてますね(*^^*)
    私なんてもっと出てきてますよー(。ノω<。)ノ))
    お互い元気な赤ちゃん、産みましょうね(*^^*)

    • 7月23日
deleted user

こんな感じでしたー
8ヶ月の初めまで体重+3㌔でした
骨盤広いのか、お尻でかいのかお腹目立ちにくかったみたいです
赤ちゃんはthe平均君でした^^*

  • ta-mom

    ta-mom

    有難うございます!!
    うらやましいです(。ノω<。)ノ))♡
    私はツワリで7kg減だったのですが、尚更目立つようになりました(T∀T;)

    • 7月23日
はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)

お腹の大きさは個人差なので気にしなくて良いと思いますよ(*^-^*)

私は赤ちゃん男の子なのですが、臨月並みに私も出っ張ってますよ(*^^*)

  • ta-mom

    ta-mom

    はじめまして(*^^*)
    温かいお言葉、有難うございます!
    私も同じ男の子です♡
    あまり気にせず過ごしてみます(^^)

    • 7月23日
  • はるママ(*^^*)

    はるママ(*^^*)

    男の子なら尚更出っ張ってるように見えると思います(*^^*)
    男の子でも女の子でも可愛いですが、私は上の子も男の子で小さな彼氏が居るみたいで可愛いですよ(*^^*)
    大変なこともありますが、早く会えるのが楽しみですね(*^-^*)

    • 7月23日
deleted user

私は2人目の8ヶ月なのに全くと言っていいほど出ていなくて…(´°ω°`)
大きい方が妊婦さんらしくて羨ましいですー!笑

みかん

逆に私はその時期に赤ちゃんは大きめなのに
お腹小さいねって言われてました!
先生にのると骨盤によってお腹の出具合が違うってきき、それなのかなーっておもいます!横に広がるのは女の子、前に突き出るのは男の子って話を聞きますが、それは迷信らしく骨盤の形によって違うってのも言ってました!