※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝付けない悩みです。朝方まで続き、色々試しても寝かせられず困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月のあかちゃんの寝かせつけに関してです。
日中は、だっこして、ベットへの着地に成功することがありますが、夜間は本人も眠たいのに寝付けない感じで、興奮して狂ったように(←表現悪くてスミマセン)泣きます。
これが朝方まで続き、かなり参っています。
興奮すると電気をつけて、いちから寝かせつけをしてみたり、いろいろと試してみますが、結果、着地できずだっこからおろせません。
おひなまきは、かなり嫌がってできません。着地のときもトッポンチーノや胸をつけたままゆっくり下ろすなどかなりいろいろためしました。
同じような経験をされた方、どうぞ御指南ください。

コメント

いお

うちもそうでした😭
なのでスイングベッドを購入して、一時期そこで寝かせてました😭
多少グズっても揺らすと寝てくれました。
褒められる方法ではないのは承知ですが、寝れないよりはいいかな…と(´;ω;`)

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます😭
    いおさんも苦労されましたね😢
    物の工夫ありですよね❗
    考えてみます‼️

• 10月24日

…うちの子は共に1歳まで布団で眠らせるなんて夢のまた夢でした😵

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます!
    うちも上の子がいるのですが、この子も2歳まではだっこでゆらゆらで布団着地ができませんでした😭
    やっぱり、むりですかね😭

• 10月24日
あや

まだまだ昼夜逆転してるので夜は起きてることも多かったです!
大人は眠たいのに…
しんどいですよね💦
なので、朝から太陽にあたり夜は電気を消して暗く…
と朝と夜がわかるように毎日繰り返すとだんだんと眠ってくれるようになります😊
それでも夜起きずに寝てくれるのは数ヶ月先ですが…
あとは本当に寝なくて辛いときは暗い部屋の中で録画して見れてないドラマを見ながらしたり…
余裕もって気にせずトントンしてる時の方が寝てくれる気がします✨

• いろはす

いろはす

ご返信ありがとうございます😭
    やはり、地道にリズムをつけていくのがポイントなんでしょうか。
    1ヶ月なので、日中は起こして遊ばせるができないので、光に当たるなど、できることからしてみますね✨

• 10月24日
すったん

スワドルアップで検索してみてください!
うちの子もやはり夜間の寝かしつけに手こずっていましたが、スワドルアップ着せたら勝手に寝てくれるようになりました😊
本当におすすめです👶🏼✨

• いろはす

いろはす

返信遅くなりました。
    アドバイスありがとうございます✨
    早速、検索してみます✨

• 10月26日