※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minazuki
子育て・グッズ

子供の要求に疲れている複数子育ての母親が相談。特に下の子の抱っこが大変で、おもちゃで散らかすのも困る。ワンオペでお風呂も大変。他の方はどうしているか気になる。

子供はかわいい、大好き、愛してる、前提で愚痴ります🙄

複数人育児してる方どーなってるの!?
上の子は3歳半でママママで、下の子泣いてて抱っこやらおっぱいやらしないとなのに
ママみて
ママこっちきて
ママここに座って(指定の場所から少しでもずれると怒る)
ママトミカもってきて
ママ喉渇いた
ママおしっこ
ママおしっこ出た(←おしっこは本当は自分で行ってかえってこれるのに必ず一緒に行きたい)
ママおかしたべたい
(食べたあと)もっとたべたい
(録画見てて好きなシーンが終わると)これじゃない!さっきのやつ!
(少しでも巻き戻しが違うと)ここじゃない!!!

…🙄

う・る・せーーーーーー!!!!😇

下の子は抱っこしてないとピーピー泣くタイプで常に抱っこ。
抱っこ紐しながら子供に付き合うと立て膝だったり立ったり座ったり中腰だったり結構しんどい💢

次から次へとおもちゃ目移りしてあれやろこれやろって散らかすな💢

自分でやれることは自分でやれーーー💢💢😇
ちょっとはだまれーーーー!!💢😇
甘えたいのはわかるし出来るだけ付き合ってるけど下の子抱っこ紐の中でグラングランしてるし大丈夫か?😅雑でごめん😅

特にワンオペお風呂とか無理すぎる。

複数人育児してる方ほんとすごい。うちはまだ上が日中保育園いってるから多少ましですが…

みなさんどーしてるの!?!?

コメント

▶6人の怪獣

放置してます!!(笑)
それか適当に流してごまかして~とかですかね(笑)

• minazuki

minazuki

上の子を放置ということですよね😂
    あまり邪険に扱うとまたスネたりわざと困らせる行動とったり余計にこちらをイラつかせてくるという面倒くさい奴でして😅😂
    いまはどちらかというと下の子を放置してしまっていて😅
    下の子が動くようになったり意思を持ってきたらどうなっちゃうのか…

• 10月24日
おだんごかーちゃん

私も子供達が大好きで毎日チュッチュしまくってます😌
うちは保育園に行ってないのでもう朝から就寝までずっと賑やかです😌(主に次女)けどそんなキャパオーバーする事ありません。全てが予想の範囲内、って感じなので。ただ子供全員体調崩した時はあー、身体が3つあったらいいのにって思います。文句言わず主人にも頼らず炊事家事一切手を抜かず3週間子供達を病院通わせ続けた時は自分を褒めましたね。評価されないので家事育児は😂

今日もお疲れ様です😌

• minazuki

minazuki

お子さんたくさんいて、更に妊娠中で!!キャパが広くてすごいです☺️
    子供の体調不良って機嫌も悪いし1人でもしんどいのにみんなが崩したらって考えるだけでしんどいですね…

もうとにかくめちゃくちゃうるさいワンパク息子で…いらん仕事ばっかり増やすし😭
    下の子が動くようになったらどうなってしまうのか、いまから恐ろしいです😥

斗萠さんもいつもお疲れ様です😌ありがとうございます。

• 10月25日