※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒が取れずに血が出る場合、消毒して自然に取れるのを待つしかありません。特に対処法はありませんか?

生後0ヵ月の赤ちゃんがいます。
へその緒が取れそうで取れなくて、血がおむつについてしまうのですが、消毒をしながら自然と取れるのを待つしかないのでしょうか?
何か対処がありましたらアドバイスお願いします!

コメント

ぽぽ

うちの子は、なかなか取れなくて健診のときに紐で縛ってもらいました。そこから一週間位でとれました。

自然にとれるの待ってました!

🐷

下の子も取れそうで取れなくて
血がオムツについてました。

それで、1ヶ月検診の時まで
取れなくて、もう先生が
取れそうだからと言うて
優しく取ってから消毒してくれました

ʕ•̫͡•ʔ

下の子も取れそうで取れなくて、オムツに血がついていました。沐浴後に消毒して、ガーゼを当てて保護してたら、3日後の沐浴の時にぽろっと取れましたね😊出血してると心配ですよね😭取り敢えずうちは、オムツ替えるたびにオムツにひっついたりしないようにと思いガーゼ保護しましたが…
ちなみに毎日沐浴の時にガーゼごとベビーバスに入れて、ガーゼがふやけて自然と退くように対応してました😊
参考になれば🥰

• mia

mia

オムツだと忘れて剥がしてしまいそうですよね💦
    ガーゼやってみようかな。
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • ʕ•̫͡•ʔ

ʕ•̫͡•ʔ

是非試してみて下さい🥰
    早くへその緒取れるといいですね😊

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

自然に取れるの待ってました!

消毒はしなくて良くて、綿棒で水分取るだけで大丈夫って言われました!

ママ

お風呂上がり毎回消毒してました!
オムツで擦れたりしないようにオムツ折ってお臍に当たらないようにしてました!!肌着に血は着きますが、、、(´・ω・`)

トトロ

毎回消毒してました!

ある日オムツの内側に血と一緒にへその緒がくっついてて、取れました!( ᵕᴗᵕ )

えりんこりんこ

生後0ヶ月の赤ちゃん育ててます。
へその緒不安ですよね…私の赤ちゃんも一緒で血がオムツについて慌てた時あります、産院から頂いたお粉のみかけて2週間で取れました。
膿んだり出血が止まらなかったら産院に相談したほうがいいみたいです、止まっていれば自然と取れるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

自然にとれますよ。うちは生後6日で
とれました。兄姉でも
とれる時期はバラバラでした。
なるべく乾燥させた方が良いので
おへそやに
オムツはかぶらない方がいいですよ。