※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘のロタテック接種が遅れています。大きくなると副作用が心配です。同じ経験の方いますか?

7月生まれの娘がいます。
ロタテックの予防接種をうけたいのですが1回目が14週6日までに接種しなければならないのに過ぎています。
病院に電話をしたのですがうけれることは、うけれるのですが大きくなるにつれて副作用がかかりやすくなるといわれました。過ぎていても受けた方がいいですよね😔
どなたか私と同じ方はいませんか、、?

コメント

coconattu

同じじゃないですが…ロタはなった時が悲惨らしいのでうちました!!

うてるならうちたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねありがとうございます🥺

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月で初めて予防接種行ったときに病院で勧められなかったんですか💦?
それだったら不親切ですね😭
そんなに過ぎてないようだったら、飲ませたいなと思ってしまいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにもいわれませんでした、
    電話で話した時何か言われましたかと聞かれたのですがなにも聞かれてませんと言っちゃちました。、笑

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1番最初の予防接種の予約に行ったときに、スケジュール表を組んでくれて、「ロタは任意だけどどうしますか?」って聞いてくれました💦
    いつまでに受けないといけないなんて、初めてのお子さんだと分からないですよね😭
    電話した病院で受けさせてもらえないのですか💦?

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けれるけど腸重積になるリスクは高まりますといわれました!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受けられるんですね!
    そのリスクがどれくらい高いものなのか気になるところですが、でもロタにかかるリスクの方が高い気もするので、その病院で月曜日にでも受けた方がいいかもしれませんね💦
    迷ってるなら1日も早い方がいい気がします😭

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、月曜日予約しました!

• 10月24日
ELLY

もし可能であれば他の小児科さんに電話などで問い合わせてみてはどうでしょうか?
受けさせたいけど副作用のリスクが高まると言われたのですがと。
小児科の先生によって考え方が違うので、もしかしたら他の小児科さんなら特に問題なくやってくれるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

接種期限を過ぎるのには変わりないのでできるだけ来週よ月曜日にはやく予防接種つれていきたいので今電話で相談できる病院ありますかね、、😔

• 10月24日
まいたろ

過ぎて打ちましたが病院からは特に何も言われてないです!
今のところ異常ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!
    具体的にどれくらい過ぎましたか、、?🥺

• 10月24日
  • まいたろ

まいたろ

計算したところ18日くらい過ぎてます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私とほぼ一緒です!
    安心しました🤣

• 10月24日
姉妹まま

うちは上の子が産まれてすぐから手術や入院があり、予防接種開始した日がかなり遅くて今確認したら19週の時に打ってました😅
かなり過ぎてますね💦💦

小児科からもちゃんと期限内に打ち終われば大丈夫と言われましたし、娘も特に問題なかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に接種開始が遅れても期限内に終わるんですね!!
    終わらないのかと思ってました🥺ありがとうございます!

• 10月25日
  • 姉妹まま

姉妹まま

2回のロタリックスなら24週まで、3回のロタテックなら32週までに全て終わってれば大丈夫だったのでかなりギリギリでしたが間に合いました😅
    逆にそれ過ぎちゃうと接種できなくなっちゃうので気をつけて下さい😣💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます😓

• 10月25日