※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が座っている時に手をバッと上げる動作があります。同じ月齢の子どもも同じような動きをするでしょうか?

生後10ヶ月の娘が、椅子に座っている時などに片手をバッとよく上げます💦なんか手のひらを見せてくるような動きです……
そこだけ普段の動きとは違って、やたら俊敏に動かすんですが、同じくらいの月齢のお子さんもそういうことしますか?😅
テンション上がってるとかそういう感じではなく、たいてい真顔です(笑)

コメント

おうちゃん🐘🌿

痙攣に近い動きですかね?
体が引っ張られるような動きしてますか😩??

  • あつこ

    あつこ

    引っ張られると言われるとそんな感じかもしれないです💦
    なんか病気ですかね?😨

    • 10月24日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    怖い思いさせたら申し訳ないのですが、一度ウエスト症候群というのを調べてみてください💦

    息子が一時期痙攣の疑いがあり、色々調べてたときにそのような動きをする子がいました😭その子は両手をピーンとあげてました💦


    私自身、色々調べてた時に調べすぎて不安になり涙流してましたが、知らないより早くに知って病院で診てもらうのが1番安心すると実感したので…

    • 10月24日
  • あつこ

    あつこ

    私ももしかしてウエスト症候群!?😨と思って、アスクドクターズっていうお医者さんから回答もらえるサイトで症状を詳しく書いて質問してみたんですが、みなさんおそらくウエスト症候群ではないということだったので、よくあることなのかな?と思い質問してみたところです😅笑
    ウエスト症候群めちゃくちゃ怖いですよね😢あれ見ると全ての動きが疑わしくなっちゃいます💦💦

    • 10月24日
  • おうちゃん🐘🌿

    おうちゃん🐘🌿

    そうだったんですね!ならよかったです😭😭!!

    私も一時期ウエスト症候群かな?と思い、運動能力的に成長が早い子なので、この先どんどん動けなくなるのか…とか考えちゃって凄く落ち込んでました💦
    何もなかったので安心しましたが💦

    娘さんも何事もないといいですね😭!

    • 10月24日
  • あつこ

    あつこ

    おうちっちゃんさんも何もなくてよかったですね!
    ただのクセなのかなんなのか……アスクドクターズでも、このくらいの月齢だと理解できないことをするのもよくあることですと書いてあったので、よく分からんけどやりたいんだな程度で見てるしかないんですかね(笑)
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月24日