※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

子供の習い事後の週末、子供との過ごし方に悩んでいます。外出はお金がかかり、公園だけでは飽きる。毎週、何を考えるのかと不満です。

土曜の朝は子供の習い事があるけど……

レッスンの後の週末を子供とどう過ごすか。
これが、毎週後半のテーマ。
(まぁ買い物は必須なんだけど💦💦💦)

常にゴルフの予定しかない旦那には、無縁の悩みだろうけど。

子供と二人で過ごすにも、外で過ごせばお金が掛かる。出掛けたら、尚更。

けど、公園だけだと私も飽きるし、疲れる。

毎週、毎週、何で私だけ、こんなにあれこれ考えないといけないのか❔❔

コメント

ひなまま1024

自粛生活で学んだのはあれこれ連れ回す必要って以外とないことです。買い物して夕飯一緒につくるとかどうですか?

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私たちが15時台に帰宅しても、旦那はすでに夕飯を食べ終えてますし、子供とキッチンに立って、一緒に夕飯を作るのは、旦那にはまだ早いと言われるのです😢
    レッスンのあと、すぐに買い物して帰宅すると、子供はタブレットに、かじりついて離れなくなりますし……

• 10月24日
ゆか

毎週ちゃんと考えていてすごいなと思います✨
夫の休みが日曜しかなく、土曜が何もすることがないです😅

料理は包丁は早くても、混ぜたり皮剥いたりは早くないかなと思いました✨
お菓子作りとかどうですか?
クッキーのかたぬきなら楽しそうですし、おやつにもなるし😊

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。考えてるんですが、結局は毎週、同じ結果を過ごしている現実です😞😞
    自粛期間中に、コープなどでクッキー作りキットを買って、試したことがありますが、キッチンでは狭いからテーブルにシートを引いて型抜きしたりしましたが、粉が飛んで出るだの、汚いだの何だの旦那がうるさくて、結局、二回だけやって終わりました。それからはやってないんですよね……。
    うちはゴルフの日以外、旦那が常に家にいて、仕事がないので、子供がクッキー作りに少しだけ集中しても、一旦気が逸れると、旦那の部屋に行ってすぐにタブレットをやってしまうので、あえて家にいたくないのもあるんですよね😢あれから半年経ってますし、また挑戦してみます‼️

• 10月25日