※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
産婦人科・小児科

ピルについての質問です。生理不順でも定期的に生理を起こせますか?1ヶ月の費用や受診ペース、副作用はありますか?

ピルについて聞きたいです。
2人目を産んだらもう子供は控えたいので避妊を考えています。
ピルは元々生理不順だった人でも、定期的に生理を起こせますか?
1ヶ月の費用はどれぐらいですか?
どれぐらいのペースで受診しないといけないですか?
副作用などはありますか?

コメント

さゆ

昔(10年くらい前)服用していました。
少なくとも当時は1シート3000円くらいだったかと。2シート分くらいはもらえてましたが、医師の裁量によると思います。2~3ヶ月に一回くらいは婦人科通ってました。

生理不順でもピッタリ生理周期整うので、予定も立てやすいし、生理来ないとヤキモキする必要もないです。
病気は防げないけど、キチンと飲めばゴムより確実に避妊できるものだと思っています。

副作用は、人によっては浮腫みやすくなったり、生理前のような状態になったりするようです。私はあまり気になりませんでした。
PMSが酷い人への緩和に使われることもあるらしく、私はPMS酷い方なのでむしろ生理前やたら胸張ったりしなくなり緩和されていたと思います。
あと、生理時の出血量も少し減りました。

更年期以降は確か使えなかったと思いますが、避妊目的とのことですし、私個人としてはおすすめです✨

まりか

10年ぐらいピル飲んでました。あたしはもと②生理不順だったのでピル飲んでましたよ😊ちゃんと飲んでれば生理の日が決まってるので凄い楽です👍種類も何種類かあるみたいで病院によって違うのかその人によって違うと思います。あたしはマーベロン21というのを飲んでました。金額は2500円ぐらいだったと思います😊副作用はあたしはなかったですが人によってはあるのかなって思いますが…

ねむ

ピルを飲むと生理不順でも、休薬期間に生理が来るようになるので定期的になります!
薬の種類にもよるかもしれませんが、私が服用してたものは1シート(薬21錠、プラセボ7錠を1ヶ月で飲むもの)で2800円でした。

病院の方針で変わると思いますが、私の病院では
血液が凝固しやすくなるという副作用があるので、1年に1度血液検査があるのと
薬は1ヶ月分〜6ヶ月分まで自分の好きな量を購入できたので
薬がなくなるタイミングで受診し、血液検査もしてました!
私は特に副作用を感じたことはないですが、人によっては吐き気や頭痛などの副作用もあると聞きました😣

まままる

ピル飲んだら誰でも定期的に生理きますよ😊
最初は1ヶ月とかで受診、慣れると3ヶ月分とか貰えるのでなくなったら受診って感じですかね🤔
費用は避妊目的だと保険効かないので月3000くらいだと思います。
副作用で吐き気とかありますが、逆に肌綺麗になったり生理前のイライラがなくなったり、、
合う薬だと吐き気とかもなかったりします😊

はじめてのママリ🔰

わたしは元々生理不順でしたが、飲み慣れてくると規則的に生理がくるようになりました。
わたしが飲んでたものは1シート3500円ぐらいだと思います。
わたしの行ってた病院は最大3シートまで出してくれてたので、3ヶ月に一度の受診でした。
わたしは大きな副作用はなかったですが、吐き気や不快感を感じる人もいるようです。あと血栓になる可能性もあるのでベビースモーカーの方には処方できないとかルールもあったと思います!

ちー

ピルでは無いですが…
私は避妊のためにミレーナ入れてます!☺️
ピルより安いし、飲み忘れの心配もないし、生理痛もなくなり、生理量も減り、快適です👏🏻☺️