※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リク
子育て・グッズ

完母での育児について質問です。赤ちゃんが何ヶ月の時に完母になりましたか?授乳は何分くらいですか?搾乳するとどれくらい出ますか?吸わせると母乳が出続けるものでしょうか?母乳の出がまだわかりません。

完母で育ててる方、
完母でいけるようになったのは赤ちゃんが何ヶ月の時ですか?
授乳は何分くらいですか?

搾乳するとどれ位出ますか?
母乳出る方は吸わせるとずっと母乳がでるものなんですか?

まだ母乳の出がいまいちわかりません😅

コメント

くろすけ

生後2週間〜完母です👍🏻
たくさん出るようになって頻回授乳じゃなくなったのは2ヶ月〜ですが。
授乳は3分✖︎3分、3〜5時間間隔です。
搾乳は全然してないしわからないですが吸ってる間ずーっと出てるわけじゃないと思います😅💦

• リク

リク

母乳凄い出るんですね!
    羨ましいです😂

• 10月24日
reemii

生後1週間ぐらいから完母です🙃
授乳は片方10分ずつです😂授乳中に息子が寝てしまうので時間かかってます😭😭😭
息子が飲みきれずかなり張って痛いので授乳後に搾乳してますが片方80〜100mlほどです😂
ずっと出てるかは分かんないですが搾乳後も絞ればでるかな?って感じです😅

• リク

リク

片方で80〜100は羨ましいです😂
    わたしは両父でそれくらいです!

• 10月24日
もこ

1人目は最初から完母でした!一度もミルクを足したことないです。授乳時間は10分ずつくらいだったと思います。
2人目は哺乳瓶に慣らせるため寝る前に一回ミルクを足してますが、ミルクなしでも大丈夫です。5分ずつの授乳で終わることもあります。新生児の時に何回か搾乳しましたが、一回の搾乳で100くらいとれました。

• リク

リク

母乳出る方はたくさん出るのですね…!
    参考にさせていただきますー!

• 10月24日