※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーま
産婦人科・小児科

予防接種後は安静にしましょう。外出は控え、1週間は安静が望ましいです。ヒブ、肺炎、B型、四種、ロタウイルスの予防接種を受けたそうです。

予防接種した後、
あんまり外出しない方がいいですか?
その日やその次の日など
あとは、1週間は安静にした方がいいとか
あれば教えてください!

打つのは、ヒブ、肺炎、B型、四種
ロタウイルスです!

コメント

み

その日と翌日は何も予定入れずに、それ以降は普段通りです😁

その日と次の日はお家でゆっくり過ごしてます♪
次の日熱などなかったらその次の日からはいつも通り散歩してます✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

その日と翌日は様子見ます!
最近、インフルのしましたがその時は朝熱測って大丈夫だったのでお出かけしました💦

翌日までは様子を見た方がいいと思います。
1回目は副反応が出なかったのですが、2回目3回目の肺炎球菌で翌日発熱した事があります💦

きてぃ

肺炎球菌は熱が出やすいそうです!下の子は肺炎球菌の予防接種の後2回熱が出ました💦あと、一度に打つ注射の数が多いほど熱が出ることが多いそうなので翌日はおうちでゆっくりがいいと思います😊

ろみ

皆さん言われるように翌日まで様子を見られた方がいいです🍀
そして、もし当日や翌日にお熱が出たら1週間は様子を見てあげてください!
うちの子当日に熱が出て、翌日朝には熱が下がったので、注射から4日後に外出したのですが、お熱をぶり返してしまい髄膜炎で1週間入院になってしまいました😣
小さい体に点滴や心電図、脳波などたくさんの線が繋がれている姿は思い出すとまた涙が出ます😢
明後日また予防接種ですが熱が出たら1週間は外出しなくていいようにしておくつもりです!