※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

尿蛋白が気になる方が、食生活について相談しています。食事に気をつけつつ、おでんやしらたき、大根、湯豆腐などを取り入れることを考えています。何かおすすめがあれば教えてください。

尿蛋白25w.27w共にプラスマイナスでした。
先生には何も言われなかったんですが、不安です。
どんな食生活をすればいいでしょうか?
最近炭水化物は控えて、味も食塩量などを見てご飯に合うような味付けの物は食べないようにしてます。
ごはん大好きなんですが、同じ炭水化物でもかわりにお芋少しにしたりはしてます。
ただ、検診の日だけ検診終了後のお昼に好きなものを食べてしまってます…(塩分には気を付けますが、大盛りご飯とスイーツなどは食べてしまってます)
これもやめた方がいいですよね…。

尿蛋白出たことがある方、その後どんな食生活にしてマイナスに戻しましたか?
私的に考えたのが、これからおでんの美味しい季節になるので、しらたきや大根など食べたり、湯豆腐とかで管理してこうかなとおもってるんですが…何かおすすめなどありますでしょうか?

最近メンタルがズタボロなので厳しすぎるお言葉は辛いので優し目に注意していただけるとありがたいです。

コメント

ママリ

水分はきちんと取っていますかー?!🤔

• まりも

まりも

コメントありがとうございます✨
    おおよそですが1日1.5リットル以上はとってると思います!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと水分も取っているのであればおりものが原因の場合もあるらしいので尿検査の時中間尿を取るといいですよ🙆🏻‍♀️🔅

• 10月23日
  • まりも

まりも

そうなんですね!
    できるだけ水分をきちんととって、次回の検診の時は中間尿を出します!

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんは尿蛋白が出やすいらしいので先生に何も言われていなく血圧も正常であればそこまで気にすることもないですよ😊

• 10月23日
  • まりも

まりも

血圧がたまに135くらいいくのでそれが影響してるんですかね😭
    前回39wの時血圧が135くらいいったんですが蛋白でなかったので今回まだ後正産期まで9週くらいあるのでなんでだろうと心配です😭

• 10月23日
はーちゃん

プラスではないなら疲れとかストレスでも出ちゃうから気にしなくていいって言われてましたよ🧐

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    最近お腹が大きくなってきて眠れない日が多いのでそういうのでも出ちゃうのかもしれませんね😭
    気をつけます😢

• 10月23日