※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが風邪か心配です。風邪引いた赤ちゃんの経験がある方いますか?母乳を飲んでいるが、咳やくしゃみが気になります。

生後9日です。
なんとなく夕方から咳を2回程とくしゃみを何度かします💦
風邪ですかね…
母乳飲みます。 いつもと様子は変わらず…と感じではありますが
この新生児のうちに👶が風邪引かれたことある方いらっしゃいますか?

コメント

ぬー

新生児でなかなか風邪は引かないかと!もし熱がでたら、すぐに病院行った方がいいです。
くしゃみは小さいうち沢山しますよ!

• ぺん

ぺん

熱はないのですが…鼻水と鼻くそがちょっと緑っぽくて余計に気になってます💦

• 10月23日
  • ぬー

ぬー

小さいので病院行った方がいいかもです!😂

• 10月24日
mell

うちもよくくしゃみしていましたが、助産師さん曰く、赤ちゃんは鼻腔が狭いのでちょっとのホコリでもくしゃみするらしいですよ😊
熱もなく母乳も飲むなら大丈夫だと思うので、ちょいちょい熱を測って様子見てあげるといいと思います😊

• ぺん

ぺん

ありがとうございます。
    母乳、飲んでるとは思うのですが…😭
    鼻くそがちょっと青ぽくて気になってます💦

• 10月23日
mell

それは気になりますね!
黒とか紺の服着るとあおっぽくはなりますがそうじゃないなら病院行ってみた方がいいかもですね!