※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあい
ココロ・悩み

子供が生まれてから、旦那さんとの時間が減り、寂しさを感じています。自己嫌悪もあり、周りに理解者がいない状況で辛いです。同じ気持ちの方がいると救われますか?

不快に思われたらごめんなさい。
生後20日になる女の子ベビーのママです。

子供のことは可愛いし大好きだし守らなきゃ、
って気持ちがあるのですが、
それと同時に
旦那さんのことが大好きです。
子供が生まれてからというもの、
スキンシップはもちろん、
目を合わせて会話をすること
(子供を見ていたり動画を見ていたり寝ていたりして)
すらも減ってしまい、
なんだかとても寂しさと悲しさとがあります。


日常的にイラッとしたりモヤっとすることは
多々ありますが、
嫌いになったりどうでもいいという感情になることがありません。

寝不足のせいもあるかもしれませんが
子供を産まなければよかったのかな、
なんて思ってしまうこともあり、
最低な考えをしてることにも、
そんな状態で母親になってしまったことにも、
自己嫌悪が止まらず、
結婚を気に今の場所に引っ越してきたので
周りに友達が全くいない状態で消化しきれない気持ちでただただ辛いです。

同じような気持ちになられる方いらっしゃいますか?
すこしでも同じ気持ちになっている方がいたら救われます。

コメント

みかん

自分のことかなと思うくらい同感です😂
旦那は、私が妊娠してから明らかに見る目が変わったと言うか、、、
女として見られなくなった気がして、寂しくなることがあります😂
子供はもちろん可愛いですが、旦那さんにも大事にされたいというか女性扱いされたいなあと思いますよね😂

  • ゆあい

    ゆあい

    コメントありがとうございます!
    まさにそんなかんじです😢
    子供を産んだとはいえ女なのに変わりはないのに…と思って悲しくなります😭

    • 10月24日