※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

双子妊娠中の17週目で、体重が+7kg増加。1ヶ月で+5kg増加し、双子のために総体重10kgで抑えたい。爆食していないが、増加が心配。

双子妊娠中の17w2dです。上3歳、下2歳の男の子がいてます。
経産婦なんですが、体重増加についてです。
妊娠前から+7kgも増えました(笑)
やばいです。
13wときで、+2kgで、まあまあ順調かな?
思っていたら、1ヶ月で+5kgです。
双子もやっぱりトータル10kgで
抑えなければなりませんよね?
今まで1ヶ月に5kgも肥えたことが
なかったのですが、
爆食してるわけでもないのですが、、
本気でやばいです(笑)

コメント

deleted user

うちも3人目ですが、7ヶ月後半で検診行ったらプラス6キロでした。

  • ぷりん

    ぷりん

    7ヶ月後半ですよね。妊娠5ヶ月で+5kgは自分でもびっくりです。

    • 7月21日
deleted user

こんにちは(^_^)
増えていい体重は、元々の体重によると言われましたよ😊
私はBMI20ぐらいで、15kgまでなら大丈夫かなといわれましたよ💡

  • ぷりん

    ぷりん

    168cmの51kgスタートです。

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでしたら、私と同じぐらいかもしれませんね😊✨
    私は+8kgで出産でした💡

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    双子でもやっぱり10kgまでなんですね。やばいです。はるかに超えそうです

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10kgじゃないですよー!
    病院では15kgぐらいまでなら大丈夫かなと言われました😊
    あくまでも、目安ですし1度病院で聞かれてみるといいかもしれませんね💡

    あとは、双子妊婦は高血圧症や糖尿病にもなりやすいので急な体重増加に気をつけたほうがいいかと思います。

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    ですよね。自分でも
    やばいなと、
    中毒症にもなりかねない。
    そんなバカバカ食べてもないのに。

    • 7月21日
Yたぴ

この間先生に双子の妊婦さんはだいたい+20ぐらいの人がほとんどって言われました!
私は妊娠後期入ってから圧迫と後期悪阻で-3.5で、現在+12です💦
双子の妊婦さんは後期入ってからあまり食べれないって人が多いみたいです💦

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですかー。(笑)双子知識はないので、わからないです。多分、今週土曜日が1ヶ月ぶりの検診なので、先生から注意されるかなーと思っています。もう既に立ち上がったりするときは、体が重いので、よっこらしょ状態です。(笑)
    圧迫されてなのかな?(笑)

    • 7月21日
みーままさん

上に3歳がいて5月に双子出産しました(^-^)
私は食べづわりでツワリ終わっても気にせず食べまくってました。食べる事大好きなので制限はストレスになると思って、、笑
最終的にプラス20キロでした😂笑
でも奇跡的に最後まで何事もなく経腟分娩で安産でした😂

  • みーままさん

    みーままさん

    あ、上の子4歳です。間違えました(>_<)笑

    • 7月21日
  • ぷりん

    ぷりん

    わたしも上も下も下から産んでいるので、経痛分娩で!と言われました。恐ろしいです。考えただけで。+20kgですか。。食べまくりたいです。気にせずに。(笑)

    • 7月21日
  • TRNS

    TRNS

    こんにちは🌼
    横からすみません(><)

    私も食べることが大好きで
    同じくストレスになると思い、
    好きに食べていました!笑
    悪阻も無く、後期に入っても
    双胎妊娠の割には普通に食事できて
    いたので最終的には+16㌔増に
    なってしまいました😂笑

    • 7月22日
  • みーままさん

    みーままさん

    こんばんは(^-^)♩
    食べないとやってられないですよねー(*_*)
    悪阻なかったとか羨ましいです!
    よく胃が圧迫されて、、とかゆうけど私も全然妊娠最後まで食べられました(>_<)笑
    産後体重戻りましたか?(*_*)

    • 7月22日
  • TRNS

    TRNS

    今思えば食べることに制限を
    かけなかったことで
    ストレス軽減されてお産間際まで
    自宅で過ごせたのかなと(笑)

    妊娠前の体重まではあと4キロの
    ところまできましたが
    下半身がたるみすぎてヤバイです😂笑

    • 7月22日
  • みーままさん

    みーままさん

    二回凄まじい痛みがきますからね。。笑
    でも産後考えると絶対下からがいいです(>_<)
    ストレスにならないように食べたい時は食べちゃいましょう!笑

    • 7月22日
scyママ

私は先生にプラス18キロまでって言われました!
でも、結局23キロ太ってしまいました(^_^;)笑

  • ぷりん

    ぷりん

    そうなんですか!土曜日1度きいてみます。ただ、多分さすがに1ヶ月+5kgはやばいです

    • 7月21日
ぷりん

こんばんは、私と一緒で、上3歳、下2歳の男の子、で、今二卵生双生児の男の子妊娠中です。25w2dです。わたしは、既に+11kgです。上の子達と比べるとやっぱ10kgとか収まらない。気にせず食べてます(爆笑)。