※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

明日で18週、歩くとお腹が重だるい感じになり、座ると楽になる。子宮頸管に問題なし。心配です。

明日で18週です。
ウォーキングや、買い物でうろうろしていると、お腹が張りやすいというか、なんだか重だるい感じでのろのろとしか歩けなくなってしまいます。😣
座ると何ともなくなります。これは張っているわけではないのでしょうか?

先週の検診では子宮頸管も問題なく、助産師さんにも痛みや出血がなく休んで治れば大丈夫と言われましたが心配です‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

張ると、お腹がピン!と突っ張っている感じになると思います💦
妊娠中は無理しない方がいいですよ。いつ何があるかわからないので😢

• さくら🔰

さくら🔰

そうなんですね、じゃあまた少し違う感覚かもしれません。
    けどできる限りおとなしくしておきます。😣
    ありがとうございます。

• 10月23日
おーちゃん☺︎

回答になっていなくてすみません、私も明日から18週です!
ちょっと長い時間歩いたり、外出すると、さくらさんと同じようになります💦身体も疲れて横になりたくなっちゃいます😭
張るときは、お腹全体が石みたいにカッチカチになるから絶対に分かるよと整体の先生にも言われたので、張ってるのとも違うのかもしれないですね💦
出血も何もなくお腹の中で動いてるので赤ちゃんの生命力を信じてます!🐥
心配なこともありますが、お互いに無理せず過ごしましょう!

• さくら🔰

さくら🔰

下に返信してしまいました、すみません。

おーちゃん☺︎さんもどうぞご自愛くださいね。

• 10月23日
さくら🔰

同じ週数ですね。☺️
いやほんとちょこちょこ座りながらじゃないとしんどいです。😣
お腹、心配になってさわっちゃうんですが、かっちかちでは確かにないですね。かたいところもあるけど指で軽く触ればへこみますし‥。
調べてると胎動や便秘、ガスがたまる等いろいろ原因はありそうですが、ただただ元気に生まれてきてくれることを願うばかりです。
専業主婦なのでついつい出歩いちゃいますが、週末はおとなしくしておこうと思います。😣