※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家族・旦那

現在、旦那の不倫等で別居中で、保育園もまだ入れてないので1日3時間程…

至急回答お願いします、、

現在、旦那の不倫等で別居中で、
わたしは実家にお世話になっています

保育園もまだ入れてないので
1日3時間程度、近所でパートをしています

その間、わたしの母が家で娘を見ててくれてますが
今日、わたしが仕事から帰ると

母の機嫌が悪く、とてもイライラしており、
「ずっと機嫌悪いんだけど!!」と怒鳴られ、
「仕事行く前に寝かせてから行きなさいよ!」や
「あんたのせいでストレス溜まっておかしくなりそうなのよ!」と怒鳴り散らしていて

娘が怖がってわたしにしがみついている横で
わたしに対する日々の不満を言いながら
泣き叫んでいました
(例えば子供のおもちゃが散らかったままとか
わたしが化粧ポーチを洗面所に置いたままにしてしまったこととか)

さすがにエスカレートしていたので
子供の前でやめてくれと頼んだのですが
余計にイラつかせてしまいました。

母がここまでヒステリックになって
叫び続けてるのは初めて見ました。

わたしが実家に帰ってきてしまったせいで
たくさんのストレスを掛けているんだと思います

わたしも実家にお世話になっている身なのに
日々、両親に対してストレスを感じることもあり
(もちろん感謝はしています)

何より、今後仕事に行く際に預けるのが不安です

仕事に行くようになったのは母の了承済みで、
母が仕事辞める代わりに娘を見ているから、
わたしが働きに出て家にお金を入れるという
約束でやっていましたが。

また今後同じように娘の機嫌が悪いだけで
帰ってきてからわたしが文句を言われ怒鳴られ
こんな日々が続いたらわたしの方がギブアップです

かといって他に頼れるところもありません。

母は怒鳴りまくってやっと落ち着いたようですが
少しでも母が動くとまた怒鳴られるんじゃないかとか
物投げてくるんじゃないかとビクッとしてしまいます

普段はとても大好きな母ですが
わたしが幼い頃からたまーーーーに、
こう爆発してしまうときがあります。

更年期もあるだろうし、わたしに至らない点が
あるからというのは承知です。

シングルで実家にお世話になっている方は、
実親とうまくやれてるんでしょうか。

家を出るにも今はお金がありません。

母子寮なども視野に入れようかと思っています。

同じような方いたらお話お聞きしたいです。

コメント

Kotori

状況違いますがたいへんですね😨お母さん、更年期だと思います。
保育園を早急に探す方が良いかもしれませんよね😱
ムスメさんがかわいそうです😭

deleted user

そんな中、娘さんを預けるのは親であれ不安ですよね😔💭
お母さんを更年期だけでひと括りするのも良くないですが、更年期やお母さんも我が子を見るのと孫を見るのに違いも感じてます。孫であれ自分の子ではないので気を使いながら接してるでしょうし、孫と暮らせる事は幸せを感じる反面、子育てが終わったお母さんにとって、また1からの子育ては年齢的にもキツくて当然です。保育園への入園は抵抗がありますか?無ければ刺激も受けますし保育園をオススメします🙂🙌🏼

また母子寮の入所は緊急性がある方を優先してて空きの確保も数ヶ所必要です。母子寮は家が無い人、お金がない人、保育園が決まってない人、仕事が無い人、妊婦、DV被害者。すべて条件が揃う方優先です。
全て揃ってても入所不可で通知が来る方もいるので、まるまさるさんの状況的には厳しいと思います😖💦