※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週5日で、心拍は70程度。胎嚢は大きくなったが胎芽成長せず。流産の可能性高いが挽回可能性は?先生は次回まで判断不可。つわりと胸のハリはあり。

はじめまして。
先月末に妊娠が分かり、
前回の生理から計算すると本日で7週5日です。
昨日、病院に行ったところ、

7日前 CRL3.9mm GS 20mm
昨日 CRL3.9mm GS 31.4mm

でした。
心拍は、70ちょっとくらいだったらしいです。
胎嚢は少し大きくなっていましたが、胎芽が全く成長していない場合、稽留流産決定だと思われますか?

先生には、流産の可能性が高いけど、次回まで診断はできないとだけ言われました。

つわりと胸もハリはまだあります。
(心拍がまだあるからというのもあると思いますが)

まだここから挽回できる可能性あると思われますか?
流産の覚悟はしてるので、皆様の意見をお聞かせいただければと思います。。

コメント

deleted user

とても不安ですよね…わからります

確かに今回は先生がおっしゃる通り、流産の可能性が高いと思います(><)
7週で胎芽10mm程のようなので…

私の場合は7週で胎芽1.3mmしかなくて、すぐ流産するんだなと覚悟しました。
でもつわりは残ってましたね…
それもすごく辛かったです。

何か…希望を持たせられなくてごめんなさい˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます。。
    ですよね。。
    気持ち切り替えて頑張ります!
    ありがとうございました!^_^

    • 10月23日