※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴばら
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用布団について、綿毛布が望ましいとのこと。洗えるポリエステルでも問題ないと思います。名前のゼッケンサイズはそこまで気にしなくても大丈夫です。

保育園のお昼寝用の布団についてお聞きします🙏
寒くなってきたのでそろそろ毛布に交換して下さいと言われたので西松屋で買ったのですが、家に帰って保育園のしおりを確認すると「綿毛布が望ましい」と書いてありました🤣洗いやすいからだとは思いますが、ポリエステルのでも洗えない訳ではいし別に問題ないですよね😂?笑 

あと毛布に名前をつけたのですが、ゼッケンの大きさが指定のサイズより小さい事に気づきましたが、そこまで細かくは注意されないですよね😂?笑 とりあえずついてればいいかなーと思うのですがどうなんでしょう?私が大雑把すぎました😂😂

コメント

マロッシュ

大丈夫だと思います!
望ましいですし、ゼッケンより小さくても測ったりもしないはずです😂
息子の保育園は指定あってもみんな様々です笑
何か言われたら、じゃあ園で用意してよって思っちゃいます😫

• かぴばら

かぴばら

そうですよね😂!
    細かい指定があってめんどくさいです。笑
    裁縫も苦手なのでゼッケンつけるだけで精一杯です😂笑

ほんと!そう思います!!笑

• 10月23日

うちもポリエステル系です✨
毎週末洗ってこれでもかってくらい柔軟剤の匂いつけて持たせてます!笑
お布団の素材でお子さんの肌が荒れたりしてないなら大丈夫だと思いますよ🙌

あまりにも同じお布団の柄の子が多いと言われるかもしれないですが、そのうち先生も覚えると思うので(希望含め…笑)大丈夫だと思います😊
うちはお布団バッグにしかお名前書いてないです~ズボラなので…笑

• かぴばら

かぴばら

同じ方いて安心しました😂!
    洗うのはこっちですし大丈夫ですよね✨笑

息子の保育園は布団類は全て名前を大きく縫い付けないと駄目なんです😱指定が多くて面倒です。笑

• 10月23日