※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で5カ月、県外へ行く際に産婦人科に連絡すべきか。2週間以内に県外行くたびに聞かれるが、2週間後に検診予定。

今妊娠中(もうすぐ5カ月)で、隣県の義両親へ会いに行く予定なんですが、産婦人科の方に一応連絡入れたほうが良いのでしょうか?
毎回2週間以内に県外行ってますか?と聞かれているのですが、2週間過ぎた後に妊婦検診を予定しています。

コメント

みかん

聞かれたことだけ正直に答えればいいかと☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😌妊娠中県外からご両親が来られたり逆に行く人もいると思い、皆さん報告されてるのかな?と気になってしまって😅聞かれた時に答えたいと思います!☘️

• 10月23日
晴日ママ

と言うか行かないですね🤣
帰ってきて2週間経たずでなにかあっても産婦人科見て貰えないと思うので😅
私も毎回聞かれてました!

• ママリ

ママリ

行かない選択肢もありますよね😂一応家からも出ませんしSAもよりません💦もう一生会わない気がして感染者少なくなった今なのかなと、、。同県が良かったなぁと思います😅

• 10月23日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私は産後隣県の実母に手伝いに来てもらう予定が
    退院して1週間と1ヶ月検診があると言われたのでそれすら断念しました😅
    もし自分がコロナで
    産婦人科に行ったらって思うとゾッとするので💦
    私が通ってた産院は
    同居者も県外に行った人と会うのはダメでした( ゚д゚)

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱💦
    何か心配になってきました。。でも今回はもう行くことになりそうで、、、感染対策をきっちりするさかなさそうです😢自分の両親ならやっぱやめとくとかすぐ言えるんですが💦

• 10月23日
  • 晴日ママ

晴日ママ

義父母が無症状とかって思うと恐ろしいです🤢
    私の考えすぎかもしれませんが🤣
    私は実母に来てもらわなくて正解でした!
    1ヶ月検診検診までに2回病院来てくださいって言われたので🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

ご高齢ですが無症状もありえますよね😣。。旦那は家族だからとあまり気にしてなく、息子も楽しみにしています💦義両親も特に止めるとこはなく、私だけが今不安みたいです。産後は断ろうかと思います💦というか産婦人科に聞いてみますがOK出さないですよね。
    今回はもう願うしかないです😭😭本当コロナ嫌です。

• 10月23日
  • 晴日ママ

晴日ママ

そして3人目にして初めて切迫になりました😱
    旦那さん
    病院に2週間行けない
    もしその間に出血でもしたら、、、って言っても無駄ですかね😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

え💦そうなんですね😱私も今3人目で今のところ順調みたいですが何が起こるかわかりませんよね。。
    うちの旦那はそう言っても、心配しても結果分からないしキリがないと言う人です。。私が実際切迫になった時に初めて焦ったり後悔する人です。。😞
    病院に2週間行けないのは伝えましたが、そうなんだという感じでした。

• 10月23日
  • 晴日ママ

晴日ママ

私も旦那に
    神経質になりすぎ!って言われました笑笑
    旦那が
    福岡に行った友達と会うのを全力で止めた時🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

すみません下に返信書いてしまいました💦

• 10月23日
ママリ

神経質なりすぎは私も言われました😅💦
今回私が行かなくても結局旦那と子供達は行くと思います💦旦那は感染対策しっかりしないと思うので私がついて行った方が良いのかなとも思いますし、、。お昼ご飯を家で食べてから帰るのですが、気をつけなきゃですよね。。あんまり言うと、俺の両親はバイ菌かとも言われたことあるので💦家族だと向こうが来ないでなど言わない限りは難しいですよね😣今数人出てる県なので(義両親の市は出てませんが)気をつけます。。。