※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠中の便秘薬服用後、下痢に悩まされる症状が出ています。同じ経験の方、いますか?

質問被ってたらすいません(。>д<)
同じ経験して大丈夫だった方回答お願い致します♪
妊娠してから便秘に悩まされやはりいきみで痔になり
薬処方されました。便秘薬は毎日3回と書いてるので
毎日飲んでます。8ヶ月に入って本間最近なんですが
次は凄い水下痢まではないですが。下痢に近いのばかり出るようになりました。同じ方居ますか?

コメント

あおば

初めまして!
私も妊娠中の時に便秘に悩まされまして…マグミットという薬を飲んでいました。ただ飲み続けると下痢になることが多かったので、1日2回に減らしたりと自分で調節して飲んでましたよ!そのことを先生に相談したら、調節して飲んでいいよーとおっしゃってました。妊娠中のトラブルは辛いですよね。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    同じ薬1日3回毎日飲んでます
    やはりそうすると下痢になりますか?
    心配で仕方ないんです

• 7月21日

あっきー(ノ´∀`*)

毎日そんな感じなんですが良くある事なんですかね?

• 7月21日
  • あおば

あおば

私の場合ですが、マグミットという薬を1日3回毎日飲んで下痢になりました。落ち着くまで毎日下痢でした。下痢にというより水でしたー。効きすぎてたんだと思います。1日に飲む回数を減らしたり、飲んだり飲まなかったりすることで調節しましたよ!調節しすぎるとまた便秘になったりしましたが笑 あいにゃんさんが飲んでいる薬はマグミットですか?

• 7月21日

あっきー(ノ´∀`*)

そうです同じ薬ですv(・∀・*)
    毎日飲まなきゃ便秘になりなので

• 7月21日
  • あおば

あおば

便秘になることの方が気になるなら毎日飲んだ方がいいと思います(ノ∀`)下痢からくる脱水には気をつけて水分沢山取ってくださいね!

• 7月21日