※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

便漏れで困っています。ウォシュレットを使ったら、パンツにウンチがつくことが続いています。お尻をきちんと拭くべきでしょうか?妊娠でお腹が大きくなったことも原因でしょうか?同じ経験の方、アドバイスありますか?

汚い話ですみません( ༞̯ )

便漏れ?なのでしょうか…
おとといから、パンツに少しウンチがつくようになりました。
ウォシュレットは普段使わないのですが…
さっき、久々に使ってみました(・・;)

いつもどおり拭いてるつもりなのですが…
3日連続でウンチがパンツについてしまい、びっくりしています(*_*)

同じような経験のある方はいますか?

妊娠中尿漏れは聞いたことあるのですが
便漏れ?って…(・・;)

ウォシュレットまたはお尻ふきで、きちんと拭いた方がいいのでしょうか?( ༞̯ )
今までトイレットペーパーでしか拭いてなかったのですが…(^_^;)
お腹がおっきくなったことも原因の一つなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

排便後にパンツに付くんですか?それとも排便してないのに付くんですか?
排便後なら、お腹が大きくなって拭きにくくなってる…とかですかね?

私は妊娠してから便秘になり、マグネシム錠飲んでますが、その影響か便が緩くなってウォシュレット使わないと拭いても拭いても綺麗になりません(´∀`;)
ウォシュレット使ったり、おりものシートを使ったりして下着を清潔にしておいた方が良いと思いますよ(^^)

• けい

けい

回答ありがとうございます!

ウォシュレット使ったら、パンツにつかなくなりましたっ(;_;)💖!
    お腹がおっきくなってきてふきにくくかったのかなぁ?と思いました。

錠剤のんで、そうなることもあるんですね(•⁺ᐞ⁺•)

ありがとうございました◡̈⃝✩

• 7月25日