※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応があったが、後に陰性に。不安定な気持ち。過去に流産経験あり。症状や体温に不安。化学流産か悩んでいる。経験談を聞きたい。

妊娠を希望しています。今、排卵日(タイミング)から12日目位です。
高温期10日~11日に妊娠検査薬(1週間タイプのドゥーテスト)で本当に薄っすら陽性反応があったのですが、高温期12日目の朝と夜には陰性になってしまいました。
化学流産が怖くてフライング検査をするのをやめました。
検索していると、高温期12日目には陽性反応がくっきり出ている方が多かったり、タイミングから2週間過ぎての陰性、
高温期12~13日目に陰性だと、妊娠の望みはないと書かれているものばかり目についてしまい、
悲しくてとても情緒不安定になってしまっています。

今年子宮外妊娠、昨年初期流産を経験しています。
子宮外妊娠の時に片方の卵管を切除しました。
今回の排卵が卵管が残っている方からの排卵で、
卵胞の大きさも、頚管粘液も、内膜の厚さも良く、
排卵日前後に3回タイミングもとれました。
基礎体温も順調です。
昨日は36.6まで下がってしまいましたが、
今日また36.8まで上がりました。
しかし昨日から下腹部痛と腰痛、吐き気、ほんのわずかな
茶オリが出てきてしまいました。
生理が来てしまうのかと思うと、本当に悲しくて…
高温期10日目の陽性反応が消えてしまったのは
やはり化学流産になるという事なのでしょうか。
みなさんの経験談や、フライングで陽性が陰性となり、
また陽性になった話しなど、何でも良いのでお話し聞かせて頂けたら、よろしくお願いします(;-;)




コメント

ネコバス

11日目は、前日より濃くなっている様に見えますが
今日の検査薬の写真はありますか❓

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます!!!
    一応10日目~11日目は濃くなったんですが、11日目の夜と12日目の朝、
    真っ白になってしまいまして、
    今日、高温期13日目は検査していなくて画像がありません(;-;)
    怖くて検査できなくて(>_<)

    • 10月23日
  • ネコバス

    ネコバス

    そうなんですね、、
    私も1年前に9wで赤ちゃんが育たず手術した経験があります。
    お辛い気持ちとてもわかります。
    以前にも流産の経験があるのでしたらホルモン数値などの改善をすれば次は元気な赤ちゃんがきてくれるかもしれません。
    悲しい経験を繰り返さない為にも対策をとられてもいいかなとおもいます☺️

    • 10月23日
ちーちゃんmama

あたしの経験上
ここから陰性になってしまったなら
化学流産かなって思います。
高温期10日、11日目に薄ら陽性で
12日目に薄くなって
13日目に陰性で
14日目に出血して
化学流産の経験しました。

  • あかり

    あかり

    ありがとうございます。
    化学流産つらいですよね。
    私も初期経験しているので、
    わかります。今回も流産だったらと思うと怖くて検査できなってしまいました。

    • 10月23日