※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

妊娠後期で水下痢に悩んでいます。同じ経験の方いますか?暑さや食事が原因でしょうか?経験者の回答をお願いします。

すいません凄く不安で堪らないんですが(。>д<)
同じ経験して大丈夫だった方回答お願い致します
妊娠してから便秘に悩まされ揚げ句痔にもなり
薬処方して貰い。ボラキと便秘薬でした
最近妊娠後期8ヶ月に入り毎日水下痢とは行かないけど近いのがばかりするんですが同じ方居ますか?
暑さや冷たいの取りすぎとかあるんですかね
同じ方居ますか居て大丈夫だった方回答お願い致します

コメント

コッコちゃん

私も妊娠中、特に初期〜中期がひどい便秘で腹痛にもなったことありました。もちろん痔も悪化しました。
便秘薬はもともと飲んでいたのですが効かなくなってしまい、その後量を増やしました。それ以来ゆるい便になりましたが、便秘になるよりマシだと思いました。出ないと辛いですもんね。後期になると便はいつもゆるかったので、大丈夫だと思いますよ。特に変な色だとか腹痛とかなければ。

• あっきー(ノ´∀`*)

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    便秘薬マグなんとか妊娠中飲めるの毎日3回飲んでるからかな✨
    後暑さで冷たいのとか飲んでるからかな
    何か下痢なんですでも妊娠後期にはある事なんですね

• 7月21日

あっきー(ノ´∀`*)

毎日下痢ぽいのばかり出ます薬飲んでるからもあるのかな?
    それ以外は特にないです毎日下痢出る方も居ますか

• 7月21日
  • コッコちゃん

コッコちゃん

もしどうしても気になるようでしたら便秘薬を少し減らしてみてもいいと思います。1日2回とか1回とか。私は食事の量や便の具合で適宜調節してました。
    こうも暑いと冷たいもの飲みたくなりますよね!温かい物とは言いませんが、できるだけ常温の物を飲みましょう。胎盤の血流への影響を最小限にしたいですから☆

• 7月21日

あっきー(ノ´∀`*)

ありがとうございます(´・ω・`)
    減らすと便秘や硬くなりなるので
    そうなったらまた戻す感じですね

• 7月22日