※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋.*˚
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく心拍確認できず、不安。同じ経験の方いますか?

最終月経日から数えると、
今日で6w4dで初診に行きました。

ですが胎嚢(7.6mm)で心拍は確認できず、
5週半ばくらいかな、また来週見せてと言われました😭

排卵が遅れただけかな?とは思いますが、
色々調べてたら何だか心配で💦💦
先週まであったつわりっぽいものも
ここ数日は無くて余計に不安です😢

7.6mmって小さいですよね…??
同じような感じだったけど大丈夫だったよ!
って方いらっしゃいますか??😭😭

コメント

あい

今回初診6週で行った時1週間分小さいサイズでしたが2週間後は週数通りになってましたよ!
心拍は2人目の時も6週で確認出来なかったので気にしてなかったです🙌出血がなければ育ってるって思い込んでました!

みー

心拍確認できるまでが長かったです🐤

最終月経の計算で10週の時ですが
7週相当の大きさと言われ8.4mmでした!
7w4dayで心拍確認できました♡

つわりもなく、ひたすらに眠かった時期です😴

ぴよ。

私と一緒すぎて、コメントしてしまいました!
恐らく6w5dのタイミングで病院へ行ったのですが
胎嚢のサイズが8.8mmしかなくて😭
私の場合タイミングを取ったのが予想の排卵日よりも大分早かったので
恐らくずれたとかもないんですよね😭
そしてわたしも今つわりないです…​…​
前回も胞状奇胎で流産してるのですごく怖いんですが
お互いに赤ちゃん順調に育っていますように😭