※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が食べない子どもについて、どうしたらいいか、どんな食べ物がいいか相談です。

下の子が離乳食を食べなくなりました。

元々食べムラの時期に入っていたのですが、先週末から風邪をひいてしまい、喉が真っ赤と小児科で言われたので、一日3回離乳食をあげていたものの、少ししか食べてくれませんでした。私も無理はさせず20分ぐらいで切り上げてミルクをあげていました。

今日やっと鼻水の色が薄くなってきて、元気になってきたかな、、、っていう感じです!

でも朝も昼も離乳食を全く食べません😭
スプーンを払うのですぐに椅子から下ろしました。

食パンスティック
パンがゆ
蒸しパン
7ヶ月用のベビーフード
バナナ
豆腐
これらがすべてダメでした。

プロセスチーズ、蒸し野菜スティックは食べます。

でもプロセスチーズはあげても1日1個までにしていて、野菜ばかりでは栄養が足りませんし、、、😭

お昼寝の時間になりそうで焦っていますが、ミルクを与えずに様子を見ています。13時ぐらいにもう一度トライしてみようかなと思っています😣💦

こういう時はどうしたらいいですか?
どんな食べ物がいいですか?

コメント

えのき

うどんや素麺などの麺類、お粥とかも食べてくれないですか?

喉が赤いなら痛くて飲み込むのが辛いのかもしれないので食べてくれるもの、喉越しのいいものをあげたらいいですよ☺️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

おかゆはだいぶ前から全く食べなくてなってしまいました😭

11ヶ月になったら軟飯を始める予定でした😣

まだ治りきってはないですかね😭💦

無理はさせずにもう少しミルクでやっていきたいと思います😣💦

うどんは昨日食べてくれたので、今日の夕飯でも出してみたいと思います!!

• 10月23日