※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sou
子育て・グッズ

乳児湿疹かも…?息子のほっぺにプツプツが出てきています。沐浴後の保湿はしているけど、何も塗らない方がいいか不安。先輩ママさんの対処法を知りたいです。1ヶ月検診前にできることがあれば教えてください。

乳児湿疹かも…?
生後3週間の息子ですが、ここ2、3日ほっぺあたりのプツプツが目立ってきました😢
痒がったりはしておらず、かさぶたにもなっていないのですが、少しずつ範囲が広がっている感じで…💦
沐浴中には泡をつけて、沐浴後には保湿もしています!
特に肌に何もやらない方がいいのでしょうか?
先輩ママさんどんな風に直しましたか😂💦
1ヶ月検診の時にお医者さんには相談しようと思っていますが、検診に行くまでに何かできることがあればやってあげたくって( ×̯ )
よろしくお願いします!

コメント

ままり

朝起きたら濡らしたガーゼで軽く顔を拭いてあげて、保湿してました🥰🥰
そのあと保湿とれてきたなぁと思ったら都度保湿してあげてましたよ(*ˊ˘ˋ*)💕

見た目に出るので可哀想だと思いますが、頑張ってください😣😣💓

• sou

sou

やっぱり保湿大事なのですね😢💛
    早速やっていこうと思います!

優しい言葉ありがとうございます!頑張ります☺️

• 10月23日
まー

乳児湿疹の薬を皮膚科で処方してもらっています💊

沐浴中、石鹸で優しく洗った後、洗いの残しの無いように綺麗なお湯で流す、その後しっかり保湿、その後に薬です!

今は薬が無いようなので、洗って、保湿するまでしか出来ませんね💦新生児でも保湿は大事なのでしっかりしてあげて下さい🙌💕

• sou

sou

教えてくださって、ありがとうございます😭💕
    薬もらえるまで綺麗に洗って保湿頑張っていきます😂
    治りますようにー!

• 10月23日