※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
子育て・グッズ

母乳を止めたいが張りと痛みがつらい。3日絞らないと乗り越えられないか悩んでいる。他の人も同じ経験ありますか?

来月の仕事復帰までに母乳をとめたいです。
授乳回数を減らしていって
今月くらいから一日1~2回になりました。

今週は一日1回でしているのですが、
ものすごく張ってゴリゴリになって痛いです。

昨日のお昼にあげてから今まで
授乳も絞りもなしです
が、調べると3日目に絞ると書いてあって、
もう今限界で3日も耐えられそうにないのですが
でもこれを乗り越えるしかないのでしょうか?😭
抱っこするのも、腕があたるのも痛いんです😭
皆さんこんな感じですか?

コメント

ちぃたろう

断乳する時そんな感じでしたよー。
前屈みで歩いてました笑
途中おちょこ1杯分の圧抜きならいいと言われたのでやりましたが、まぁ気休めでした。
私は助産師さんの都合で4日目に絞って貰って、その1週間後にもう1度絞って貰って完了しました◟́◞̀

• きた

きた

何度か乳腺炎になったのですが、またなりそうなくらいゴリゴリで😭こんな感じでこのまま続けて大丈夫なのか…💦4日目の絞り方は、結構しっかり絞ったのですか?軽くですか?

• 10月23日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

ヘタに絞るとまた母乳作られちゃうので、やっても圧抜きですね💦
    4日目はがっつり絞って貰いましたよ!
    ピュピューって凄い飛びました笑
    バスタオルびちゃびちゃでした。
    おっぱい萎んじゃいましたけど、めちゃくちゃスッキリしました◟́◞̀

• 10月23日
  • きた

きた

最初から断乳の絞り目的で病院行かれたのですか?出産した病院がそういうの対応してくれるのか分からなくて、乳腺炎の症状とかならみてくれるかもしれないのですが。たくさん聞いてすみません😣💦

• 10月23日
  • ちぃたろう

ちぃたろう

いえいえ◟́◞̀
    断乳って大変ですよね😭
    私は里帰りで出産した所は遠かったので、断乳すると決めた時に断乳のサポートしてくれる所を探しました。
    『地域名、断乳』みたいな感じでネットでです。
    1度出産した病院に問い合わせてみてもいいと思います。

• 10月23日
きた

だめそうなら産婦人科連絡してみます😭ご丁寧にありがとうございました😄